PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い主は大変なのよ?

1965.jpg

今日はハリーポッターの映画を見てきたので帰って来たのが21時を過ぎてました。
部屋に入って電気をつけると・・みんな回し車の上に大抵いるのですが・・・
みんなあれこれとアピールしてきます。りんくんだけはハウスに帰ってましたが・・

ウルフは金網なので出来るだけ噛まないように外から餌をあげないなど
噛んでもいいことがないよ、と教えて?きてるんですけど
散歩に出たあたりから噛むようになってしまいました・・・。


1966.jpg

この前、購入したこれ、酵素納豆菌。「納豆菌で長生き」と書かれています。
これを毎日(忘れるとき結構あるけど・・)プゥのペレットやハムスターのまんまに
2.3滴染みこませて与えています。乳酸菌サプリと合わせての効果か、
うんちがべっちょりくっつくことが今のところなくなっています。

余談ですけどハムスターのまんまって食いつきいいねー。一番にみんな食べるの。
おやつとしてあげてるのであげるときは1匹あたり2.3枚。



1967.jpg

ほらね、色んなのを出してるのにクッキーを取ろうとしてる。匂い甘いもんねー



1968.jpg

豆腐を食べてみてこっちを見てきたりんくん。
「おいしいね」って言ってるのかな~?

かわいいなぁ・・ムフフ・・と飼い主のちょっとした至福の時なのですけど



ふと見ると・・・・




1969.jpg

機嫌悪そうなハムが1匹。




1970.jpg

あらら。

今日はピア優先でお散歩。
ご飯をみんなにあげて写真撮ったあとに帰らせたんだけど
プゥは自分が行けなくて機嫌悪くなっちゃったかな?


というのも、ご飯をあげたあとプゥは大抵手を綺麗にしたりして
ちょっと一眠りしちゃうことが多いのです。この写真も怖そうに見えて眠いみたい。

構うと「やっぱり出せ~」ってなるのでそっと電気を消しました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:24 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

わ~

お久しぶりです。
毎日のお餌タイム大変ですね~v-12
でも、カワイイはむちゃん達の為、
頑張っちゃいますよね。

プゥちゃんの機嫌は直ったのでしょうか?
ごるハムさんって表情豊かですよね。

| さき | 2009/08/20 23:43 | URL |

想像しただけで

AYさん
大変だと思います
思いますけど・・・・

家に帰ってきたとき
ハムさんたちがわらわらと
「きゃーーお世話して~」と騒いでいる状態

ちょっと想像しただけで、かわゆいっていうか
むずむずするような、萌え気分でございます。

たくさんいるのに、きちんと食べ物バランスまで考えられていて
ほんとAYさんちのハムさんたち、しあわせもんだなぁ・・・


ぷぅさん・・ほんとうにご機嫌斜め顔ですね~
あきらかに「けっ」っていってるぅううう(爆)
↑笑ってごめんなさい・・そんな顔もかわゆくって・・・

| popo | 2009/08/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-278さきさんへv-278
お久しぶりです^^お元気ですか?プゥは散歩に行けると機嫌は
すぐに治っちゃいますw ゴルハムって表情豊かですね、でも
ジャンガアリアンも姿で表情豊かだなぁと思いますww


v-278popoさんへv-278
あははw かなり私ひとり言?増えたと思いますよーwww
「ちょっと待ってね~!」とか「だめだめ~!」とかww
プゥの目が片方細めてるせいか「けッ」って言ってるようですよね
可愛いやつですw

| AY | 2009/08/21 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

