PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

食について

主食 : ペレット系

ニッパイの「ハムスターフード」は毎日1個必ず与えます
 もう一つの方は粉状にして「手作りごはん」に使っています。

主食 : ミックス系

フルーツが沢山入っていて人気です。ミックス系は出来るだけ
 ひまわりの種は抜くようにしています。

副食 : おやつ系
    
(他 フルーツボール/クルミ/ひまわりの種/小鳥用の餌)
殻付そばの実と小鳥用の餌をミックスは毎日一つまみ与えます
 クルミとひまわりの種は滅多にあげませんが、たまにあげています。
 フルーツボールは固形の物で小さいボール状ですが2つあげてます
 またそばの実は「蕎麦アレルギー」が出るハムちゃんもいるようです
 

副食 : サプリメント
  
今のところ「ビタシロップ」を主に与えています。


その他に与えてる物
野菜 : ブロッコリー/ミックスベジタブル/いんげん/キャベツ/大根の葉/
乾物 : 高野豆腐
大豆 : 豆腐
果物 : りんご/梨/
野菜系は出来たら毎日少しは与えています。
 豆腐などの高カロリーはたまにあげます。

【個人的愛ハム 食の考え方】
ペレットを与えるのは歯の伸びすぎを防ぐため、と私は考えています。
うちのハムたちはあまりペレットは好んでは食べません。
それは「美味しい」とはあまり言えないからだと思っています。
勿論総合的な栄養が摂れるものなので欠かさないで食べて欲しいもの
ですが、長寿の為に好物を与えない事はしたくありません。
勿論管理するのは飼い主です。好物ばかり与えてしまっていては
ハムスターの為とは言えません。
でも食べる事は生きる事です。毎日食べてくれるよう、工夫をしています
飽きないよう、偏らないよう、心得て与えています。
よってペレットは半分でもかじって食べてくれていたら私は良しと思ってます

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 食べてる物 | 17:08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

