PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビハムからのお知らせ

1925.jpg

おはよー(●´ω`●)


1926.jpg

タイトルにありますが、チビハムズからのお知らせ・・・

名前が変更になった子がいるのでお知らせしておきます。


もち♂→りんくん
ホワ♀→ほのちゃん
ププ♀→ポポちゃん

です。ま、飼い主が仮名でつけていたのですが呼びにくいという理由と
正式にうちのハムスターとして新しい生活になるという意味合いも込めまして。。

以後宜しくです。「まだら」はそのままでイイのか?って感じですけど
まだらちゃんはもうかなり「まだら」で親しんでしまったのでwww


1927.jpg

唯一の男子りんくん。ピアと違いますよー似てるでしょー。可愛い感じの子なので
可愛い名前にしたくて「りん」なのです。りんくんはチビハムズの中で一番
大人しいです。やっぱり男の子だからかなー??

唯一ミニデュナに暴行してない子です。




1928.jpg

可愛いとは言い難い女子チーム代表まだらちゃんです。
鼻、つぶれてますからね。


そうそうそうそうそう、ちょっと聞いてください!
今、床材について悩んでいます・・・というのは消費率がハンパじゃない。
前記事にも書いたけど1匹、1袋で今のところ「まだらほの」が同居していても
7ケージ7袋が1度の大掃除で消費。

床材は安ければいい!ってことはないわけで(ピアがくしゃみするし)
まだらちゃんもくしゃみすることがあるので。

ごきげん快適マット(紙)が400円だとしても7袋で2800円。

伸ばして使っても10日で2800円。

ちょっと・・・ねぇ。

でもうちって新聞をとっていないし新聞は皮膚が切れることがあるみたいだし
インクも気になるし。。


そこで考えてたのは・・・

ニューネイチャーランドって知っていますか??

生きているバクテリアの働きでフン・尿などの有機物を分解し持続的に脱臭効果

自然の産物でアレルギー体質の動物にとって安全性が高い床材


長時間お使いいただいても、土を取りかえたり、捨てる必要がありません

つまりトイレ砂もいらなくなるわけですね。

レビューを読んでると・・

毛艶が良くなった、ハゲが治ったなど毛にはすごく良いみたいです

ですが!これは土なのでエサが土まみれになるじゃん、ってその辺神経質な私。

そして2Lで900円(eペット屋さん)で結構高い。1ケージ1袋では足りない様子。


それか床材はキッチンペーパー・・?



うむむむ・・・どうしよー!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 07:30 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おチビさんたち、名前変更なんですね~。
前の名前も可愛かったですけど、正式名はまた可愛いですね!

床材の消費大変ですね~。
ニューネイチャーランドって土ですよね?
土って、夏は蒸れて衛生的に良くないので季節的に避ける人もいるようです。
それともこれは、普通の土と違って蒸れないんでしょうか??
って、高いですね~(^-^;)
砂遊び限定ならいいけど、継続して買い続けるのはキツイですね。

キッチンペーパーをシュレッダーにかけて使うっていうのなら一度考えたことありますけど…量が量だし、シュレッダー掛けるのも大変ですよね。。。
一つのケージにどれだけあれば足りるんでしょうね??

お役に立ったコメントでなくすみません…(^-^;)

| リトルジェム | 2009/08/12 07:54 | URL |

リトルジェムさんへ

実は「ププ」を呼ぶ時に「プーちゃん♪」って呼んでしまったりして
「プゥ」と区別つかないじゃん!って自分で突っ込んでしまって(苦笑)

床材の消費、考えてみるとバカになりません~・・・
そうそう!ニューネイチャーランドは土です!
なるほど、、私もそれ気になっていたんです。土だと湿気は大丈夫?
ということ。。そして高い・・・砂遊びも考えてるんですけど
なんせ水槽やミニデュナに入れてしまうと狭くなってしまうしと悩み所
キッチンペーパーを普通に新聞紙を敷くように敷こうかなと思って。
シュレッダーがつぶれてしまったんです~(泣)

| AY | 2009/08/12 10:16 | URL |

かわいい名前

こんにちは!
お名前変わったんですね!かわいい~!
でもいちばん好きな名前は(まだらちゃん)ですv-238
ごうくんはやっぱりあたしの中でどう考えても(ごうくん)なので、
そのまま我が家でもごうくん~v-238ってよんでます。
かわいいお名前つけていただいて感謝ですv-20

| ぷりん&ごうくんまま | 2009/08/12 18:45 | URL |

ぷりん&ごうくんままさんへ

こんにちは~(●´ω`●)
そうなんですー!変わったんですー!でもまた安易につけて。。
ゴウくんでよかったですか??全然変えてくれてもOKですからね!
これから、ぷりんちゃん&ゴウくんの性格の違いの発見がいろいろと
ありそうで楽しみですね~

| AY | 2009/08/13 09:10 | URL |

こんにちは。

みんなぷりてぃ~なお名前ですね。
前もかわいいお名前でしたよ。

床材ですか?いや~ホント大変ですね。
新聞紙の方も結構居るみたいですが…
(インクも今は大豆で出来た物使ってる
みたいですし…湿気とか吸収してくれそうですね。)
でも白い毛のハムちゃんは汚れるって
聞いた事もあるんですよね~www

キッチンペーパーが良いのでしょうかね?
私は床材には使ってないのですが
お掃除の時とかにちょっと拭いたり
するのに使ってるんですが…
ホームセンターで安売りの時に
大量に買い込んでます。

ペーパーとか手でちぎってたら
ハムちゃんが自分で千切るって
聞いた事もありますよ~。

全然参考になってないですね(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/08/13 17:57 | URL |

おくにとらプーさんへ

どうもです!名前は呼びやすいのに限ります。
2文字に統一したかったんですけどね、無理でしたぁ。

床材はダメと言われてたりするものが多いですよね。
なのでもう飼い主判断でしかないかなと、ティッシュなんかもダメだと
言われることが多いしでも使ってるし。。
ティッシュは裂いてから入れたほうがカサをかせげるんですwww
ケチってますでしょー私。1ハウスにティッシュ10枚~15枚使っています。

| AY | 2009/08/14 03:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

