PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリータ・・初の・・

1922.jpg

今朝の6時過ぎ、飼い主は朝ごはんを食べて、ゴミ出しを帰ってきてから部屋で
一息。とりあえずPCでもつけて・・・と思っていると



カラン・・チリン・・・キラキラ

カーテンレールにつけている・・・風鈴・・
じゃない、名前知らないw けどそれが鳴ったんです。

ん?窓は開いてないのに何で鳴ってるんだろう。

カラン・・チリンカランカラン・・・キラキラ・キラキラ

ん!??


1923.jpg

ロリーがこの鐘のガラス部分を取ろうと噛んでるじゃないですか!

ひー!これはダメ、飼い主のよ!!

じゃない・・なんでここに!?

ミニデュナのフタは閉めてましたがそこから脱走して5Fの貯蔵庫にいた。
そして何故かエサではなく、ガラスを取ろうとしていた。音が楽しかったの!?w

それともピアに似て・・光物がすきとかじゃないでしょうね・・(●´Д`●)

そのまま抱っこされたロリーは嫌がることなく飼い主の手の中でじっとしてる。
仕方ないからベットで初の散歩へ。

プゥやピアなら隙間があるとそこに入ったりするんだけどロリーはまだ
怖がって隙間にすら入れない。ウロウロして・・強制帰還されたロリーは
それから30分はもう一度そこに行きたい!と頑張っていました。
&今も頑張っています。
あ~、もう外の楽しみに気付いたから・・・散歩組が増えるね~。
そのためには飼い主にも慣れてもらわないと・・・

1924.jpg

あまりに一生懸命何度も何度も「ドスン!」って音が聞こえてくるので
何度も何度もトライしてるんだと思います。

そういうのを見ると聞くと

あぁ!広い世界を歩かせてやりたい!となってしまうんですよね。
どうしても放っておけないのです。今まで生きてきた2ヶ月間狭いケージの中が
ロリーにとっての世界だったけど・・・

ま、諦めてもらうのことも大事ですけどね。外に行きたがってるたびに
出してはいられませんから。。


なんか最近更新多くてすんませんww
普通・・・1日1回だいたい決まった時間に投稿する人が読み手にとって
嬉しいですよね・・でもね~色んなことしてくれるから写真も沢山だし
それをすぐに書き残したくてww お付き合いしてくれた方、いつもありがとうです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

(o・ェ・o)ノコンバンワ
ほんとロリータちゃん落ちないでよかった(;´・ω・)
5階に上手にのぼったのですね。。w
私も先週脱走やられて次夜までみつけられなかったことがありました(´;ェ;`)

ほんとハムちゃんたちの お外でたいでたいには
いつも答えてあげることできないのが飼い主てきにはツライですよねぇ。。

うちも新入りくんは毎日ドスンドスンしてますよ(笑)
もう。。あぶないからヤメテー><声全然聞いてくれないですよねぇ( '艸`*)

| *りぃな* | 2009/08/12 00:12 | URL |

りぃなさんへ

本当、鐘があって良かったですwww
え!脱走して次の夜まで出てこなかったんですか!??
それは心配しちゃいますね・・・('・c_・` ;)
うちは今のところ、プゥピアは脱走をしたとしても見えるところにいたり
するので見つからないことはなかったのですが、、そういうことも
ありますよね、私も子供のころ外に逃げたハムスターを探したことありますよ。
見つかりました(しかも数匹です!)あまりにも危ないところだと心配ですが
ケージ内では網がうちはないので(天井しか)とりあえず放ってますw

| AY | 2009/08/12 06:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

