PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

買った物

1919.jpg

今日届いたハムグッズです。
今まで「なかなかなくならない」と思ってたものも
「なくなるの早っ!」って感じます。
床材もね~、大掃除1回でだいたい1袋(1匹)で使うから
全員で8匹x8袋=1回の大掃除で消費するわけで
どーしようかなーって考えています、今プゥだけ新聞紙を使ってますが
結構インクが手についたのでプゥの足もインクだらけになっちゃうかも!
それにうちは簡単地下巣箱をタッパーで作っているので巣に入るのに
段差が結構あるんですよ。それを登るのにも一苦労だから床材で
段差をあまりなくしてたんですが、それも出来なくなるし・・
若ハムはともかく、プゥは2歳を越えたあたりからはバリアフリーも考えないとね~



おっと、買ったものの紹介するの忘れてた!

まず、、、
プチハムスターフード(ペレット)ね。これは初めての購入です。
ハムセレより少し大きいくらいでゴールデンハムスターならちょうどいい大きさ★
同じペレットばかりじゃ飽きちゃうだろうから新しいペレットを導入してみました。
ちなみにハチミツ入りだそうで、食べてくれるんじゃないかなと期待しています。


ハムスターのまんま
これ主食と書いてるけど見た目もニオイもそして原材料もクッキーです!
うちではおやつ代わりか、食欲ない時にペレット代わりしてくれたらいいですね。


青パパイヤ、パパイヤカット、バナナチップスのおやつに、
そばの実、ペットの野菜(たんぽぽ)と乳酸菌サプリ
アリメペットは好んで食べてくれるけどこちらはあまり・・なんだよね。
でも量を考えてこっちをいつも買うんですよ。毎日あげています。

たんぽぽも腸にいいらしくて。外で生えてるのは怖いので買ってます。

そして今回納豆菌サプリを買って見ました。
もちろん、プゥのためにね。。。あいかわらずなので。。


1920.jpg

健康のために、、って感じのサプリなんだけど「お腹のためにあげてる」って書き込みを
どこかで見て買ってみることにしました。それに毛球も分解されるみたいです!
長毛ハムスターや毛玉うんちするハムちゃんにはいいよね~!
猫みたいに吐けないので。。



1921.jpg

寝顔がブサイクなのはピア似なんだろうなぁ、、、普通可愛いはずなのに。。
でも仲良く寝ています。


eペット屋さんのおまけは今回「つきだしミックス」っていうおやつでした。
じゃこと、せんべいみたいなのと、バナナチップスが入ってます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 23:46 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

そばの実~私もあげてます。
(全く同じパッケージですわwww)
上手く皮むいて食べるのを見るのが
好きなんですよ。

床材~8袋ですか!!
いや~凄いですね。(うちは一袋半ですわ)
床材ってアレルギーとかの関係も
あるし難しいですね。

うちはケアペーパーと
広葉樹のチップのミックスですwww

| おくにとらプー | 2009/08/11 20:48 | URL |

おくにとらプーさんへ

そばの実って低カロリーで栄養もあるみたいだし、良いですよね!
床材のこと、考えていまして・・うちはピアが広葉樹チップだと
くしゃみをしちゃうので、紙がいいんですよね~。。。
ケアペーパーいいですよね!少しお高いけど・・

| AY | 2009/08/12 06:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

