PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話の流れ

1891.jpg

一番の早起きさんはいつもウルフちゃん。あだ名がウルーちゃんです。

まず、ケージを移動して世話しやすいように置く。

ご飯の支度

戻ってきたらウルーちゃんはウロウロしています。

トイレの換え

それでも、みんな寝ています。




1892.jpg

次に起きてくるのがまだらホワの2人。

特にトイレの換えが終わると砂かきー!を楽しむのがまだらちゃん。
丁寧に毛づくろいをするのがホワちゃん。プゥに似たのかしら?


1893.jpg

1セット足りないのはウルーちゃんに既に渡したからです。

豆腐とミックスベジタブルが今日のメインです。
あとは毎日同じものなので。。
毎日違うものをローテーションで食べさせています。飽きないように・・。

今日のデザートはなつめです。



1894.jpg

プゥも垂れ耳ですが出てきます。
他のみんなはまだ寝ていますzzz



1895.jpg

ププちゃんのケージを見たら昨日貼っておいたガムテープ剥がされていました。
でもガジガジをよくしていたゴウくんのところは無事。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ムリしないでね・・

うわ~すごいお食事の量ですね。
準備するだけでも大変だよね・・・・

コメントする時間がとれなかったけど
前回の記事も読みました。

どんなにかわいい子だって、大変で「もうやめたいっ」って思うとき
絶対あると思います。
ましてたくさんの家族、AYさん・・大変だと思う。。

うちは人間の子供もいるけど、人間の子供ですら
「ああっ!!もうどっかいってよ」って思うことがあります。
ママ友にきいても、決してそれは異常なことじゃなくって
誰もがあることみたいです

どんなにかわいくて、どんなに愛おしくても
やっぱり自分自身が疲れていたりすると
しんどい・・やめたい・・て思うこと、あって当然だと思います。


だからAYさんも、適度にブログでもお友達でも発散したいときはしてね。
「疲れてる!」って時は、大目にペレットいれて、一日お世話しない日があっても大丈夫だと思いますよ
うちは2日間、留守をしていたとき、お世話もお散歩もできなかったけど、案外喜んでいたかも(笑)

AYさんがハム家族をとっても愛していること
このブログを読んでいる人ならみんなわかっていますからね~♪

| popo | 2009/08/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

前回の私のたわごと読んでくださって有難うございますヾ(´Д`;●)
みんなあるんですね・・自分がしんどい!とか休みたい・・と思うことが
いけないような気がして、そんな風に思う自分はどうなんだろうか?と
自問してみたりして・・。でも誰でもあるんですね。
何だかひとり、気を張っていたようです。

時たまブログで自分の思いとか書けたらいいなって思います。
私もたまに思うのが家を空けたときって夜中とか人間の物音もせず
みんなが元気に走り回ってたりしてそんな時に帰宅すると
「あ~帰ってきたー」って残念がられてるように感じる時がありますw

| AY | 2009/08/06 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

