PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロン一周忌

2008年7月31日
ロンはプゥとの喧嘩で死んでしまった。

プゥの脱走癖。
水槽から水槽へ入ってしまうなんて思いもしない出来事だった。

ロンが死んだら私どうなるのかな・・・
私はロンが可愛くて仕方なくて、いなくなるのが絶対嫌だった。
とても特別なハムスターだった。

だから絶対、まだまだ元気でいてね・・・!
ず~とそんな風に思っていたっけ。
ロンは回し車も回さないし、散歩もさせてなかったし
エサだって今より質素なものばかりで全然食べなくて
プゥが色々ヤンチャやってくれる中、どんどん影が薄くなってた。

そうなってくると段々とロンに長生きして欲しいという気持ちが強くなった。

ブログのネタも周りの反応もプゥばかりになっていってたのが寂しかった。

ロンもプゥとの喧嘩で頑張ってやり返した。
プゥだって頬が真っ赤になる傷を負ってた。

でも比べられないほどロンはズタズタになってた。

最後はたこつぼに顔を入れて逃げるように。


何度言っても言い足りない

ごめんね。。

なんであの日、家にいなかったのか

いや、そもそもなんで脱走癖のあるプゥに対しての対策をもっと
練らなかったのか。

ロンが死んで、プゥには思うように散歩をさせたりするようになって

沢山のハムスターに囲まれて

この子たちの主張してることを出来るだけ分かってあげたい。

叶えてあげたい。命を大事にしたい。どの子よりもうんと幸せにしたい。



そばにいなくても、ずっと忘れないからね。






1854.jpg



1855.jpg



1856.jpg



1857.jpg



1858.jpg



1859.jpg



1860.jpg

ロンと過ごして、ロンがいなくなって、
私は今もハムスターの飼い主でいる。
自分が何が出来るか、今いる子たちに何がしてやれるか?

強くそう思うようになりました。

世界中のハムスターが幸せに暮らせますように。
今日この日は、忘れられない日なので
ロンを追悼する気持ちと共にハムスターの自由と幸せを願います
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:00 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

