PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールは忙しっでち。

本日はお世話時間18時50分からスタート。
前記事でチビハムたちの世話が終わったら散歩にしてたけど
今日はもう散歩させつつ、世話しつつ。
だってね、9匹の世話タイムに写真撮りつつやってるんだけど
40分はかかるんですよ~。

さて、お世話タイムだと色んなものが転がり出したりもして
パトロールの鼻も大忙しなんです。


1842.jpg

あぁ、それね・・・
出産祝いに張りきって飼い主がピアに買った鳥の巣は
チビたちにおしっこまみれにしてゴミ箱入りになってしまいました。



1843.jpg

こらこら!
今からお皿に分けるんだからー。。
お皿は全部で10皿(現在)乾燥類と野菜類の皿を別にしたので

とりあえずー退いてちょうだい。
エサは少し高い位置でこれない場所で素早く分けるようにして・・・・


1844.jpg

異常なしって言うか出てきてないね。なんか塞がってるし入口・・・。



1845.jpg

チビのケージの周りもチェック。
ピアちゃんの匂いだろうね・・・ピアもよくここに来てるから・・・




1846.jpg

子供たちの安否もチェック(特に女子)



1847.jpg

パトロールに谷あり


1848.jpg

山あり。



1849.jpg

新しく60センチの水槽さんが戻ってきました。



さて、ここに住むことになる子はどの子かな?

1850.jpg

ププちゃんか(他の子に喧嘩売るため)


1851.jpg

ゴウくんか(男の子なので縄張り意識も女子より強いため)


1852.jpg

ロリーか(ご飯を一人占めするため 嘘)

ロリーとウルフちゃんが今日はよく喧嘩してた。
それはもう一人が逃げ回るような。ププチームもそんな感じだけど。


男子ちーむはね~。
これがまた大人しくてそんなに言うほど喧嘩もしなくて
女子ちーむみたいにチチチ!!って逃げ回るようなこともまぁ、ないの。


さ~て、ピアの散歩も終わったしー。
うちは散歩が終了すると電気を消してしまいます!
そうするとハムスターたちは動き回るようになって起きる時間も
早くなるのです!っていうかなったのです!うちは昔は
0時過ぎてやっと起きてくるような生活だったので。。
今はほんと、ハムに合わせたお部屋になっていっています。

そのかわり、電気を消すことになってからは飼い主の出来ることは
限られてくるのでした。ちなみにPCは遅くまでつけているんですけど
プゥがこれだと遊べないみたいで寝ちゃうんですけどね・・・。
多分一番近くだから光がよく入るためだと思います。ファンの音もうるさいし。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お世話

ご苦労様です!
多頭買いなさっているお宅もたくさんあるようですが、やっぱりその見極めはしないとですよね。

はやく落ち着くといいですね~☆

| おとばな | 2009/07/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

何だか最近は世話に追われて私自身がまだ不慣れで
世話でいっぱいいっぱいでじっくり「遊ぶ」ということが出来ないです。
散歩も放置ですし・・チビたちも外に出たがってる子もいたりして
もう少し私に慣れたらサークル的なものを作って外に出してみようかなと
思ったりしています。とりあえず今は私自身が早く慣れて落ち着きたいですww

| AY | 2009/07/30 21:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

