PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターはかしこい

1836.jpg

私が動き出したらこうやってじっとしてたプゥも派手にアピールしだす。
寝ぼけてたり、毛づくろいをしてたりしたら別ですが、それを中断することも
あるので飼い主もプゥの動きをじっと観察してる時間でもあーる。
プゥも私のことを観察してるんだなーって思いますよ。



1837.jpg

散歩条件。

うんちは出してからじゃないと行けない(プゥのみ)

お弁当(頬袋にエサ入れたまま)でのお外は禁止。

プゥのうんちは軟便とまで行かなくてもこげ茶色風の少し軟らかめ。
相変わらずこれは治らないみたいで・・・。毛づくろいと同時にうんちを
10個はするのでそれが終わってからじゃないと出しません。


新たに付け加わった条件と言えばチビたちのお世話が終わってからでしょうか



1838.jpg

ピア子ちゃんは、まだ毛づくろいも終わってないでしょ。
それにウォーキングしてないじゃないの。
最近あっちこっち木のくずとか、紙のくずとかが散らかってるけど?

それに静かで何処にいるのか全然わからん。。。。




さてさて、ちょっと見ていただきたいものが。


1839.jpg

これ、昨夜の2匹の様子でして、画像は違うけどこのような
2匹の写真を載せたんですね。



1840.jpg

分かりますか?
毎日思ってるんですけどね、、絶対ロリーは鳥さんの中に入って食べるので
好きなものを優先的にパクパク食べて頬袋にもつめるのです。

同じように皿に向かうんですけど絶対なの。

あ、もう1匹のシルバーちゃんの仮名は

ウルフちゃんと呼んでます。



1841.jpg

今日の生ものはお豆腐だけでした。
うちは「男前豆腐3連チャン」って3つパックになってるやつを買って
9匹で1パックを使っています。お豆腐は人気ですね。高野豆腐も
乾燥のままあげたりしていますが人気です。
(高野豆腐は味付きのものがあるので要注意)


今ピアが散歩中ですけど、本当どこにいるのか全然物音がしない。
ピアの出没場所は主にチビたちのところ、PC机の下、ベットの下、
チビたちの置いてるラックの下。、、

プゥのようにあちこと徘徊してないのでほんっと分かりづらいわ、、、

あ、そうそう!昨日散歩を終えたプゥの頬袋が片方満タンになってたの。
今日見たら先日頂いたハムのエサの袋が破れておりました。

ん~、あんまりこういうことしないんだけどなぁ。よっぽど気に入ったのかな。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:03 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ピアちゃんもプゥちゃんもお散歩時に
ガジガジしないんだなぁ~えらいなぁと
思っていたら、ぷぅちゃんおいしいものみつけちゃったんですねw

ハムスターって目が悪いわりには、
一生懸命飼い主を目で追ってますよね~
うちも夕飯間近に台所に立つと2匹とも
私にアピールしだすしw

それにしてもロリーちゃん自分の好きなものだけ
お先に頂くとはなかなかの食いしん坊さんですねww(^∀^)

| ゆさっちん | 2009/07/28 23:54 | URL |

こんばんは^^
チビちゃんたち、巣立っていったのですね。
寂しくなったりしませんか?
報告があるから大丈夫なのかな。
私もいつかハムちゃん家族を持ってみたいと思っています。
実現するかわかりませんが^^;

プゥちゃんとっても可愛いv-238
私もよく思うけど、
ハムちゃんて音やにおいで周りの様子をうかがって、
お外に出してくれる人がいるのかどうか、
わかってますよね。
本当におりこうさんですよね。

ロリーちゃん、ちゃっかり者ですな~( ´艸`)
チビちゃん二人とも、まーるい背中がかわゆv-238

| 優海 | 2009/07/29 00:04 | URL |

お返事

◆ゆさっちんさんへ◆
プゥにはびっくりです。普段は齧ると言うと本当に行きたい場所に
行く時に齧る=ピアの網とかチビの網くらいなもので物に暴行したり
そういうのは一切なかったし、まさかエサ袋を齧るなんて。
うちはクッキーみたいなものをあまり買わないので珍しかったのか
いただいたクッキーを持ち帰ったようです。
やっぱりはむたん&さくらちゃんも!?
ご飯の時間って分かるんでしょうね。本当すごいです。
見えてないと思うんですが物音を立てたりして呼びつけたり
びっくりすることが多々ありますよね~。


◆優海さんへ◆
遊びに来てくれてありがとうございます!
こうやって巣立って行ったチビの写真を見ると嬉しくもなるんですが
実は寂しい気持ちにもなりますね。頑張ってるのかな?
楽しんでるのかな?馴染んだかな?って心配もしたりします。
優海さんも大家族に?!私も今回繁殖初体験でいろんなことを
勉強させられたと思います。素晴らしい体験ですよね。
そうなんですよ、ハムスターって意外にかしこくて周りをよく
伺っているんです。散歩前は一生懸命飼い主に寄ってきますが
散歩に出たら私が見えたら逃げたりして帰りたくないアピールもします。

| AY | 2009/07/29 02:46 | URL |

ルール

お家ルールもすっかり定着して、大家族での生活も落ち着いてきたみたいですね♪

でもルールって大事ですよね。多分飼い主の為に…w
我が家もお弁当持ち出しは禁止ですし、あまり出てこないもこさんを優先にするとかルールを決めています。
それがあると私の中に折り合いがつくというか、判断しやすいんですよね。

チビ達にとっては面倒かもしれませんが…w

| おとばな | 2009/07/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

ルール大切ですよね!そうなんです、飼い主の判断というか
流れ的にもその方がラクだったり。
みんな性格も違うからお散歩ルールだって違いますよねー。
ピアはよく齧ってしまうので少し考えて新しいルールも必要かなと。
全然ご飯好きじゃないくせにペレットの袋まで齧るんですよ。
んで私がひとつ取り出して「これやで?ペレットやで?いるの?
いらないでしょう?!」って分かりもしない相手に話しかけてます。
でも「いるわよ」ってほっぺにしまうんですけどね・・

| AY | 2009/07/29 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

