PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発!

今日はチビ3匹が里親さんのところへ・・・

昨夜から血統書などなどを印刷したり・・エサのおすそ分けを用意したり

昼からは3匹だとプラケースがないので買いに出かけたり・・・。

しかし
当日キャンセルとの里親さま・・・
ゴウくん&ホワちゃんが我が家残留となってしまいました。
出かける数時間前でした。

正直、今回は「やっぱり飼えない」との発言に腹が立ちました。
前日キャンセルはあります。でも理由もありました。

今回は里親さまの御都合で仕方のないことでもありますが
いきなり、本当に数時間前に・・。

やり取りの時間、そしてそれに使う気力。
今回里親募集をして一番大変なことです。それが水の泡なのです。

でも、例え数時間前でもご連絡を頂いたことは感謝しています。
チビを連れて、もし来られないことが発覚したことを思うと
チビの負担にならなかったことだけでも幸いです。

しかも今日お約束をしていたもう一人シルバくんの里親さまは
お仕事の都合もあったのに、大阪方面への里親さまに合わせ
本日の夕方以降にお約束させてもらっていました。

遠出なのでくまちゃんの運転で行くことが決まっていました。


色々とそういうのが重なって少し気分が下がってしまいました。。。

でも!
良かったんですよねきっと。。
ご縁がなかったということ。きっとゴウくんもホワちゃんも幸せになれなかった


気分を変えて、
出発進行!

1816.jpg

大阪どんより曇り空。
高速道路から見える景色を楽しみつつ・・・出かけました。



ゴールデンハムスターが大好きな方にシルバくんは引き取られ
おうちについてからは回し車を楽しく回ってるそうです♪

お名前は
小九郎

と名づけてもらったそうです。どういう意味があるのかな~?




さて我が家に帰ると、


1817.jpg

並んでいましたよ。




でもね、元気のないケージが。


1818.jpg

起きたら、シルバくんがいなかった。
とでも言いたいのか、シルバくんがいたケージはひっそりしてたww

シルバくんはね、「小九郎」という名前をつけてもらって
新しい家族のところへ行ったんだよ。

1819.jpg

ケージのど真ん中で眠ってしまったのでした(-∀-;)




もとい、、、、


ゆっくり眠れるわぁ~♪

と喜んでいたのかもw??





1820.jpg

またプゥに挑発されてるしーーΣ(-∀-;)

しかも回し車カラカラ言ってるしー!と思ったら
ウンチ乗ってるしー!




1821.jpg

お嫁行けず2号w





さて、里親さんから頂いちゃいました。


1822.jpg

手作りの冠?
プゥぱぱとピアままに二つくれちゃったんです~手作り!
素敵すてきー!

あと撮り忘れ!Gハムのマグネット(手作り)とか・・・
ハムスターのごはんもろもろも・・・。


王様きどりで喜んでるプゥ。





1823.jpg

しかし、今日は全く姿を見せなかったピアでした。



なので、




1824.jpg

子供たちに見せに行ってましたww



さて!
我が家に残ったチビハム7匹と
プゥとピア。

3匹が素敵なファミリーの一員と迎えられました。


我が家は大所帯ファミリーですが
もう私は満々育てる気でいます(●´ω`●)


勿論、素敵なファミリーも募集中です。


みんなでハム生、人間も!楽しもうゼィ!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 00:02 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

キャンセルする方って結構いるんですね…。
迷っているような人の所へお迎えされても
きっと幸せになれなかったと思います。
ずーっとこの日を心待ちにしてお迎えしてくれるような人じゃないと
大切にしてもらえるかどうか心配です。
お迎えするんだったら絶対ブレない気持ちでお迎えして欲しい!
おもちゃじゃないんだ!
ってその人達に言いたいですv-293
ころころ変わる気分で、いるだのいらないだの言うような人の所には行かなくて正解ですよ!
そんな人達のことは忘れましょ。

素敵な里親さんが見付かるのが一番かもしれませんが
今はこうして大切にしてくれるAYさんのところにいられるのが
この子達は幸せだと思います(^-^)

| かな平。 | 2009/07/27 08:17 | URL |

うんうん

かな平さんに一票!

迷うくらいのおうちなら、やめた方がいいですよ
ハムちゃんはおもちゃじゃない
家族なんです
ひとりひとり、名前があって個性がある
人間と同じですよ(←ハムバカですからs。。わたし)
愛情がないなら幸せになれないと思います

シルバちゃん
素敵な里親さんにお迎えされたんですね
王冠いいな~すっごいかわいいです♪

| popo | 2009/07/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

お返事

◆かな平。さんへ◆
私も当日の方にはびっくりしました。ハムスターが大好きな方で
楽しみにされてるようでしたし、大切に可愛がってくださるだろうと
信用もしていたのです。インターネットで里親を探すのは本当に大変、
お互い全く知らないもの同士なのでやり取りで信用を作ることが必要で。。
特に里親さまも「大丈夫か?」と思うように私としても
「本当に可愛がってくださる方か・・」を見極めることが大変です・・。

子供に買ってあげる約束をしたとか、そういうのも来るんですけど
全くハムスターに無知で子供のおもちゃにされるのではという
恐れもあったり、タダだし飼い易そうなんて思われていたり。。
そしてこちらがお願いを申すと「納得するくらいまでは可愛がれるか
分からないのでいいです」とキャンセルされることもあります。
たかがハムスターごときに煩いな!と思われてしまうのかもしれませんね。


◆popoさんへ◆
有難うございます^^
私も人間と同じ、もしくはそれ以上!なんて思っていますw
というのも「痛い、暑い、寒い」や「お腹すいた」、「外に行きたい」とか、、
人間は少なくてもそのようなことを意思表示することが出来ますが
この子たちの世界はとても小さなスペースの中でしかないこと。。
人間がそれをどれだけ気付いてやれるか、どれだけ妥協して
この子たちに時間や場所を作ってあげられるかですよね。
口うるさく言ってしまってるのかもしれませんがそれを承知してくださる方、
もしくは同じように思ってくださる方は少ないのかもしれません。
なので3名は幸せな家族として迎えられて本当に良かったです

| AY | 2009/07/27 21:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

