PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみでチュ

さてー
今日のロンはどうかな???




lon64.jpg

【定休日でしゅ。見ないでくだしゃい】

うっそ!休み?!
てな具合でキレイに扉部分を封鎖されていました。
でも窓から覗けるよ?まだまだ甘いね、ロン(*≧3≦)


ん~じゃ仕方あるまい。
木箱の小屋にしてからはロンの寝姿は見られなくなったので、
(野良寝も絶対しない。むしろ小屋の周りから1歩踏み出すことに
今でも怖がっている感じ)

今日はロンの今まで撮った寝ている姿をお見せします


lon65.jpg

最初で最後の?野良寝??
でも写真撮ったらすぐ起きたんだけどネ。


lon66.jpg

あ、まだあった。これ回し車の中で野良寝してたの。
シャッターチャーースとカメラ構えたら起きた。。
あくび姿。

lon68.jpg

スヤスヤ熟睡中のロン。
大事なところが見えちゃってます


lon67.jpg

もっと分かりやすく(笑)



いやーロンは本当小屋の中でほとんでいて食べる時と、
回している時以外は小屋の中です(T□T)
しかも毎回夜中起きてくる瞬間を見るんだけど(電気は豆球)
ぼんやりしか見られないんだけど小屋の扉から顔だけ出して、
出てきてもその場から動きません。1歩踏み出しては戻して、
小屋の向こう側にある回し車まで到達するまで時間がかかります。

外でブイーンと車の音や、隣の部屋で寝ている父が
くしゃみをすると(花粉症)ピクッ!となる。

恐る恐る毎回踏み出して行ってます。何かあるとすぐ小屋へ戻る。

私が飼い主になってからロンがウチに来てから、
この子はすごく臆病だなぁ、とか目が見えないのかなぁだから
こんなにビビってるのかなぁとか、
あんまり動きまわらないなぁとか(回し車以外で)
ずーーと思ってました。

始めはまだ慣れないだけだろうと思っていたけど
今でも変わらずです。周りは飼い主に似るねwなんて言ってるけど。

なかなか夜中出てきても踏み出せないでいるので
部屋の豆球も消して真っ暗にします。
それから数分してからようやく回し車まで到着出来るようです

起きてる姿を見られると【見られた!!】てな感じで
すぐ小屋へ戻る。。。
ずーとエサやって、トイレ替えしてるだけで
なんだかなぁと思ってたんだけど、

このブログを作るようになって増してロンが可愛く見えました
少しの時でもロンを見ること、写真にして言葉を吹き込んでみる

このブログは私とロンの繋がってる部分でもあると思います。


長々と関係のない文章ばかりになってしまいました
読んでくれた方ありがとう。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:52 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

