PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく育ちました

くまちゃんが
「寝てる写真ばっかり」
って言っていた。

だって、寝てないと全部ブレるんです。何枚も何枚も撮っても。


さて、今日はそんな我が家でお世話の時のお話。

プゥは散歩へGO


1761.jpg

プゥはチビたちのところへ行くようになったので
網のフタを閉め忘れがないだけが注意しています。
このように台の上に布を敷いてケージを置いていますが
布にしがみついて上に行こうとしています。

ま、この後落ちるしかないんですけど。


1762.jpg

まだらちゃん。体が弱いみたいだけど毎日元気で
みんなにちょっかい出したり、モリモリ食べたり。
この子はもう・・うちで最後まで面倒見るつもりです。


1763.jpg

お食事。
お皿に覗きこんでるのは里子に出る予定だった白い子です。
オスにもっと白い子がいますが他のシルバーより白いです。
オケツはまだらちゃんだね。


1764.jpg

まだらちゃん、アップすぎ。
一番奥の子がグレー。手前の子が白め。ピアっぽいけど
この子もドミナントスポットなんだろうか。

毛色、性別、ハンデ・・・色んなことがあるかもしれないけど
やっぱりみんな元気。今では女の子ちーむは回し車に4匹乗ったりして
回れてないんですよ。取り合いです。せめて二つに分けようか。
新しい回し車もいるよね。でも17センチばっかり買っていても
そのうちまた21センチを買わなければいけないでしょ・・う~ん、
さすがにまだ21センチは早いかなぁ・・・

みんな元気に大きく育っていますよ。


1765.jpg

え?


1766.jpg

こういうもの入れたらピアのスイッチが入るみたいで・・・
一晩中齧ってるかもしれないです・・。ちなみにピアが出て来たのは
何日ぶりだろうか(´Д`;●)あわわ

ピアの毛色がシルバーヘテロっぽくなってきたけど
年を取ると茶色っぽくなるそうな・・(Golden Times様のサイトより)




1767.jpg

みんな大きくなったね!

飼い主、あんたたちの為に頑張らなくちゃね!


なぁんていい話みたいな終わり方だったけど
この子たちが幸せになれるよう努められるか、他に
プライベートで色々あったりして色んなことが圧し掛かって
泣きべそかいてた飼い主です。

mixiでも今回の募集の件でこのブログを知り・・
メッセージをくださる方が何人かいたりしています。

飼育の仕方や動物を守りたいけど何が出来るか・・
色んな方が私にメッセージをくれてやり取りさせてもらっています。

みなさんにきちんと返信していますが少し返信が遅れたりしています

でもちゃーんと返信するので待っててくださいね。
今日来た分は全て返信しました(●´ω`●)



そーそーそー
プゥがやたら体温高かった気がするんよね、いつもより。
体重も増えて今130グラム!チビたちに合わせて
カロリー高めだったからかな?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ほんとに成長してますね~(*^_^*)
あのウニウニ巣箱の中でうごめいていた仔達が
こんなにも大きく元気に育って・・・。
AYさんの愛情たっぷりのお世話が
あってこその姿ですね❤

日々の生活に加え里親探しや、
たくさんのハムちゃん達を
この暑い時期に育てる事・・・。
ほんと大変だと思います。
でも、AYさんのブログや写真を見ていると
愛情いっぱいに溢れており
この仔達は幸せな場所に
生まれてきたんだなぁと感じます。

そんな幸せな場所から
ハムちゃん達が旅立つのは寂しいでしょうが、
素敵な縁でどの仔も里親さんが
見つかるといいですね(*^_^*)

こうしてコメントさせていただくことしか
できませんが、応援しています♪

| ゆさっちん | 2009/07/19 00:22 | URL |

ゆさっちんさんへ

うぅ(ノω・、)コメント感激しましたぁ。。
幸せに育って欲しい・・
幸せにならなくちゃいけないんだ!と強く思っていて。
里親さんに対しても厳しくしてしまってたり、
また自分自身で育てることになった子たちも
こんな大所帯で幸せになれるかどうか・・
なのでそう言って貰えて本当に心から嬉しかったです。

コメントは本当にいつもいつも
有難く読ませてもらってます。

ブログって一人よがりな部分があるんですが
こうやって読んでもらえて反応してもらえて
ひとりで飼育してるような気がしないです!

みんなに支えられてるなぁ、
良かったブログやってて!って思うことが多いし本当嬉しいです

| AY | 2009/07/19 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

