PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日間で

4日前に大掃除をしたけど、どうやら1週間も持ちませんね。

1749.jpg

大量の糞とそばの実の殻かな。
糞は臭くないんだけどね~。でも清潔にしとかないとなぁ、

・・・


1750.jpg

プラケースの待合室にて。


1751.jpg

はいはい。
ちょっと待ってくださいよ。


1752.jpg

うん。。
でもアナタ、思いっきり肘で・・・



1753.jpg

まだらちゃんは、何とも緊張感のないヾ(´Д`;●)


1754.jpg

いいなー。あたしもモフモフ触ってみたいっすー!



1755.jpg

こちらもくつろぎすぎw



1756.jpg

なんでこの子たちはわざわざ乗っていくのか・・。


1757.jpg

眠いね~



1758.jpg

立派な毛並みだー。


1759.jpg

こちらは何か食べてたよ~。頬袋から出したー!


1760.jpg

はい、完成~!じゃなくて完了~!
今日は女子だけね(●´Д`●)


今日は新しい里親さんのところへシルバーの女の子が
巣立ちました。

シルバーの毛色の子にこだわってくださった方で
とても大切にしてくれると思っています。

今日巣立った子は「ミニピアちゃん」と言う仮名をつけていて
よく食べる・・いやしんぼの子かな。ちょっとでもニオイがすると
フラフラ出てくる感じでした。どの子も体の大きさは変わりはないけど
もうね、大きいですよー。里親さんの感想も「大きい!」でしたもんw

ペットショップの子たちって本当、小さく育てられてるな~と
初めての繁殖でそう思いました。


体調が悪いチビハムがいます。まだらちゃんです。
多頭のストレスかもしれませんので早々独立させるつもりですが
病院にも行かなくてはいけません。検査などは出来ないと思いますので
これからどうなるのか、、不安でいっぱいです。
他の子たちは健康体です。

まだらちゃんは毛並みもゴールデンなんですが
まだら模様になっていて茶と白とシルバーと混じったような
ちょっと変わっています。目も他の子たちよりも小さく
産まれた後もこの子だけ小さかったのを覚えています、
今ではみんなと同じくらいまで成長しているんですが。
もともと弱い子なのかもしれません。



男子ちーむにご飯を運ぶ瞬間!見逃さないで見てねw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 18:18 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

おとばなさんの所からやって来ました。

ピアママはシルバーグレーのドミナントスポットちゃんですね。
うちの子ハムと同じです。
まだらちゃんの模様は、ママからもらったんですね。

ベビーちゃんたちみんなかわいい!
みんな元気に大きくなりますように!

また、遊びに来ます。

| long-may | 2009/07/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

毎度ながら、ちびちゃんたちのかわいい写真に癒されます♪

やっぱりおうちで出産したコの方がママとハムママさんと両方の愛情をいっぱい得ているせいか、ショップのコよりも丈夫だときいたことがあります。

里子にでたベイビーちゃんもきっと、ぴあちゃんとAYさんの愛情をたんと受けたので、元気に育つのでしょうね・・

| popo | 2009/07/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

今日もみんな可愛いねぇ(^o^)
男子チーム、ビビリ過ぎです(笑)
何度も同じ部分を見ちゃいました。
そして女子チーム!
群がり過ぎ(爆)
男子と女子でこうも違うんですね…。

中には少し身体が弱い子もいますよね。
それでも最後まで楽しく幸せになってほしい!
どの子にも大切にしてくれる素敵な里親さんが見付かりますように…。

| かな平。 | 2009/07/17 08:20 | URL |

あらまあ

AYさんが忙しく働いている最中、ちびちゃんたちは天使の寝顔ですね~☆

でも確かにこれだけいるとフンの量もハンパないでしょうねw
ちびちゃん達、お世話してくれてるAYさんに感謝するんだぞ~!

| おとばな | 2009/07/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

お返事@

◆long-mayさんへ◆
初めまして!コメント有難うございます!

え!ピアがドミナントスポット!???そうなんですか!?
それは初めて知りました・・・てっきりただのシルバーグレーかと・・!
でもピアはシルバーグレーのくせに白い部分が多いしシルバーにも
色々あるもんだなと思っていたんですよ。えーそうなんだぁ。。
ってコトはチビでシルバーのドミナントスポットっぽい子もいる・・。


◆popoさんへ◆
ありがとうございます(●´ω`●)
うんうん、食べ物の違いなのかな?おっぱいを飲む期間もショップの子より
長いでしょうし、やっぱり発育途中に栄養は欠かせないってコトですね!
里子に出た子も愛情いっぱいで育って欲しいです・・!


◆かな平。さんへ◆
でしょでしょwww
びっくりしてひっくり返っちゃって・・・それに比べて女子は争いですよ。
成長も女子の方が少し大きいですしね・・・。
やはり、10匹産まれて数が多い分弱い子もいるってことなのかな、、
見落とさないように目を凝らさなくては。。


◆おとばなさんへ◆
ホント、ハムスターってどこでも寝るんだなって思います。
特に姉妹同士で狭い場所なので安心してるのかなぁ。
糞にはびっくりしたんですけど、鳥の巣でおちっこする子がいるようで
中にはシート敷いてるんですけど。。ピアに似たのかしら。。

| AY | 2009/07/17 11:25 | URL |

ドミナントスポット

まだら模様のことをドミナントスポットというそうです。
シルバーグレーは毛色の名前で、ドミナントスポットは模様の名前です。

ですから、ピアママはシルバーグレーのドミナントスポットちゃんで、
まだらちゃんはノーマルのドミナントスポットちゃんです。

シルバーのドミナントスポットっぽい子というのは、
ふたりで回そ♪の白っぽい子のことですか?
そんな気もしますが。。。

その子がまだらちゃんで、ママのような耳から目にかけての色付きがあったら、
ドミナントスポットちゃんです。
なかったら、ダルメシアンという種類かもしれません。

今度、私の所にも遊びに来て下さい。
シルバーグレー&ダルメシアン&シルバーグレーのドミナントの子がお待ちしています。

| long-may | 2009/07/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

long-mayさんへ

ピアの模様がドミナントスポットとは思いもしなかったです。
私、全然そのあたりに詳しくないもので・・・

そうです!ふたりで回そ♪の白い子です。
少し・・・他の子と違うかなと思っていて。。
ダルメシアンではなさそうなんですが
意外なことでびっくりしています~!

是非、long-mayさんのブログにも遊びに行かせてくださいね!

| AY | 2009/07/19 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

