PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

1719.jpg

くんくん攻撃をされたゴールデンの「ゴウくん(仮名)」大掃除が終わったあと
また壁にくっついていた。


1720.jpg

何故か3匹は仲良くなっていた。
寝る時も一緒。
みんなこのまま寝そうでしたよ。




1721.jpg

女子チームの大掃除中の待合室。


1722.jpg

何故ハムスターは無理な姿勢で寝ようとするのか。


1723.jpg




1724.jpg



1725.jpg




1726.jpg

寝ちゃいました。




昨日の記事、少し弱気な感じでごめんなさい!
自分の責任だから、言っちゃいけない。
この子たち絶対幸せにならなくちゃいけない!
毎日毎日そう思っているのですが、喧嘩を見たり、
そういうのを見てるとついつい焦りと胃が痛くなり始めて・・。

でも頑張ります!だって見てると毎日「くすっ」って笑えるくらい
可愛いんです。焦りは禁物。
男の子だけは早く独立させてあげたい


グチ言っちゃいけない!とか言いつつ
今思ってることとか、最近あったことを書きますw

里親さんは2件キャンセルをしました。
そして1件キャンセルと言われました。

焦っていてもそこだけは鈍ってはいけない。
くまちゃんも言ってました。
「不安なまま渡すならAYが飼えばいい」って。
無責任のような言い方だけどそうじゃないんですよね。
私が本当に大事にしてることが分かってくれてるから
そう言ってくれたんだと思います。
2匹までって言ってたのにねwww

とくにくまちゃんにはね~交配させたりして
沢山産まれたらどうすんの!??って言われてたのに
大丈夫
って言って通してきたから泣き言なんて言えないんだけど。。


チビハムの事ばかり書いてるけど
もっと我慢してる子たち、プゥとピア。
飼育のようにエサや水だけ替えられて散歩も行けない。
見ることもそんなにしてあげられていない。
そういう自分にまた自己嫌悪になったりもします。
ちゃんとしなくちゃ!!


エサの減りや、床材の消費、トイレ砂・・・
めちゃくちゃ早く減っていくようになりました。ほんとはやい。
とくに今4つのゲージで4袋の床材が一気になくなる。
1日のエサの量が今までの4日分くらいは減る。
トイレ砂は1袋1週間は持たないかも。

現実的に経済的にもアイタタタなところも。

チビハムが産まれたことはいくら大変でも
1ミリも後悔はありません。

でも!簡単に繁殖させてこういう風に陥ってしまった人が
飼えなくなっただの、サイアク捨てるだの、
それだけは絶対にダメ!!!

繁殖させると言うことは命が生まれること。
両親ハムスターに代わって全員が幸せになるように
環境を整えてあげること。かわいいだけじゃ出来ないってこと。
本当にそれだけは理解しててもらいたいですね。

精神的にも経済的に体力的にも
大変なんですよね。

なんかお前に言われたかねー!
て感じだけど実際にね、10匹くらいのハムスターが同じ
ゲージに入れられていて捨てられていたとか
ネットで見たりするとね、、言葉にならないほど
こみ上げてくるから。色んな気持ちが。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 15:35 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

チビさんたち、すっかり立派になりましたね。
みんなで仲良くしているところはホントに可愛いです。
ずっとこのままでいられたらいいのに。と
つい思ってしまうけど ほんの短い期間なんですよね。
ほんとに貴重な時であり貴重な画像です。
並んで同じ無理なポーズなのがおもしろいです。
さすが兄弟♪

AYさんも書かれていたように
どの子も1匹のハムスターというよりも 大事な命ですよね。

あらゆる動物を飼っている全ての人がそう思っていてほしいです。

| mami | 2009/07/12 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/12 17:45 | |

NO TITLE

Babyたちの気持ちよさそうな顔…兄弟一緒で安心して寝れるんでしょうねぇ。
手の位置まで同じ向きで、見てるとつい口元がゆるみますね♪

里親候補の方を、ちゃんと選ばれてるAYさん、すばらしいと思いました。
なかなか貰い手が決まらないとあせられる気持ちが強いと思います。そんな中でも、きちんとお断りされる勇気。頭がさがります。
当たり前のことなのかもしれませんけど、なかなか出来ない!!
くまさんの言葉も心強いですね。

| COYASHI | 2009/07/13 15:40 | URL |

NO TITLE

◆mamiさんへ◆
本当にそうですよね。こんなにくっつくのが
大好きな子たちがねぇ~信じられません~。
くっついて寝てる姿なんて可愛すぎるので今この時しか
この子たちも私たちも味わえないですものね。。


◆COYASHIさんへ◆

うんうん、人間にビビって逃げるところっていうのが
絶対みんなが沢山いるところ!なんですよね。
一緒だと安心・・みたいな伝わってきます。

確かに断ることと人を品定めするようなところに
精神的にまいってるところに気付いたんです。
でも可愛い子たち、大切な命たち、、プゥとピアの子たち以前に
やっぱりペットとして産まれてくるたちの生涯って
飼う人間によって左右されてしまうんですよね
なので曖昧ではいけない・・そう思う気持ちはとても強いですね。

| AY | 2009/07/14 17:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

