PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お困り

昨日はバタバタしていた飼い主。
里親さんからキャンセルされてしまい、落ち込んでいました。
うちの子、可愛くないのかなー、里親さん決まらないね。
いや、私には可愛いんですよ。ただ一般的に毛色もね。。


えっと、ペットショップに新しいゲージを見に行ってみました。
回し車付きで・・ふむふむ。この値段でこの大きさね~・・・。

プラケースでも大きいのあるんだけど、物を置いたら狭くなりそうだし・・。

結局床材などを買って帰りました。

ついでに衣装ケースも見に行ってみたけどめっちゃデカイやつか
高さが足りないやつしかなく、、、

綿棒だけ買って帰りました

もう水槽なんかは無理。重ねられるやつじゃないとヾ(´Д`;●)

道具揃える出費もすごそー(*≧m≦*)




昨夜のごはん。

1714.jpg

残飯ではないですよw
もうごちゃごちゃですw 偏らないよう粉ミルク付きで。
うちは穀物類が多いからどうしても偏りそうで。。
プゥピアは結構残します。

今のところ、一番チビハムが食いつくペレットは
ハムスターフードソフト

食いつきがめっさんこ悪いのが
ハムスターセレクション


1715.jpg

色は違うけど、プゥに似てるの!
私しかわからんだろうけどwwww


1716.jpg

はい・・実はね。
本当に理解不能なんだけど数日前から

男の子シルバー2匹、ゴールデン1匹だったのに

ゲージにはシルバー2匹しかいなくて

女の子のゲージにゴールデン3匹がいる。

WHY?????

脱走は出来ない。万が一出来ても隣のゲージに移れない。

そもそも男の子にゴールデンいた?
いやいた。。

自分で移した覚えもないんだけど確かにいたはず。

なので急遽ゴールデンたちを見直すことに。


1717.jpg

こんな事して性別確認する人私だけか!w
いやね、、前回はちゃんとしたんだけど、比べないと分からない!
つーか比べてもよく分からない!

ほんのり、こっちの子のおしりがピンクかしら・・・
とか

ここがうんちで、、ここがちっこで・・
ん?同じやなぁ・・

あ、でもこの子少し離れてる・・ぽい!!?

みたいなアバウトさ。


ってな感じでこの子!って子を男の子のところへ。


1718.jpg

しかしフリーズしちゃった。

もうクンクン攻撃がすごかった。。あと甘噛みみたいなのかな。。
あまりに可哀想になってもう一度チェックしたり。。
だってね、全然この子やり返さないの。嫌!もしない。されるがまま。。
まるでハイエナのような男の子たち。。

動画でどうぞ。



メスだからかって思ってたけどもしかしたら新人をニオってただけかも。
そんで「おいらの方がえらいんだぞ!」を示したかったのかな。。




つづく
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 08:16 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

茶色の仔、ペットショップにいた時の黄助みたいです(^-^)
他の子にもみくちゃにされても嫌がらずやらせておくだけで声一つ上げないんです。
きっとおーっとり優しい仔ですよー(^o^)

里親さんのキャンセル残念でしたね…。
早く優しい里親さんがみつかるよう祈ってます。

| かな平。 | 2009/07/11 09:20 | URL |

かわいいですよ

落ち込まないでください。
すごくみんなかわいいです。
いつも写真楽しんでいます。

うちの子が闘病中でなければ、是非!とお願いしたかったです。

かわいいbabyたちが良い家庭にめぐまれるとよいですね。

| popo | 2009/07/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちは。
なかなか見つからないもんですね^^
オークションでこんなゲージをよく
見かけますよ。作ったほうが安いかも?!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g80796691

| なな | 2009/07/11 13:55 | URL |

NO TITLE

こんにちは。

みんなカワイイですよ(★^ω^)ニッコリ★
絶対素敵な里親さんが見つかりますって。
(何の協力も出来ませんですみません)

確かに衣装ケースって大きさが
難しいですよね~。私も苦労しました。
大きなホームセンター何件も回りましたし…。
でも、値段は一番お買い得なんですよね~。
(結局74×45の引き出し方の衣装ケースを買いました)

水槽や金網、まして爬虫類ケージは
お高いですしね~。

| おくにとらプー | 2009/07/11 14:47 | URL |

ありゃ…

キャンセルは残念でしたね。
それにしても8匹のちびちゃんを合わせると10匹ですか…。
色々と大変でしょうがお世話頑張ってくださいね。
それから1匹でも多くのチビちゃん達に里親さんが見つかりますように☆

| おとばな | 2009/07/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんは。里親さん、キャンセルだなんて残念でしたね。
そしてやっぱりシルバーの子にきゅーんとなってしまいました(謎
過度にフサフサになると毛玉が出たり色々と大変ですけど
その分お世話のし甲斐があるものですw

ゴールデンだとどうしてもケージを分けないといけないので
なるべく多くの子に里親さんが見つかる事を願っています。
うちでも迎えられればいいんですけど
お達者クラブな老ハムが部屋を陣取っている気がする上に、
島根の方なので距離的にも時期的にも難しいでしょうし…
それから動画も見ましたが、本当にちょっかい出しまくりですね。
出だしの「たちけてー」がちょっとホラーチックで笑ってしまいましたw

| くふ | 2009/07/12 01:19 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

◆かな平。さんへ◆
黄助くんもやられっぱなしだったんですねww
ふふ、好奇心マンマンなのにへっぴり腰の黄助くんのようになるのかな?
色々将来が楽しみです(●´ω`●)


◆popoさんへ◆
わぁ、ありがとうございます。そう言ってもらえると心強いです。
闘病中のハムスターがいらっしゃるのですね、、
うんうん、その子にめいっぱいの愛情をかけてあげてください!
本当にお気持ち嬉しかったです。ありがとう!!!


◆ななさんへ◆
おおお!オークションでこのようなものが出てるんですね!
しかも小さいのと大きいのもあって・・。
それなりのお値段はするみたいですがオークションというアイデアを
いただいただけでも有難い!


◆おくにとらプーさんへ◆
いえいえいえ!いつもコメントくださってありがとうございます!
皆さんのコメント・・本当に私の力になってるんです。
自己満足のようにグチっぽく書いてしまったのに。。。
ホームセンターめぐり、、私もしようかなぁ。。
74とはかなり大きいですね!!


◆おとばなさんへ◆
ハイ・・そういうの結構あるんですよ~。
あ、今は9匹ちびのプラス2匹なので11匹ですw
お世話は大変より気が大変になってるだけなんですよね。
早く飼い主さんが見つかって1匹ずつ愛情をあげたいです。


◆くふさんへ◆
本当に残念です。。
くふさんはシルバーが好きなんですね~。長毛ぽくないので
またぽんぽんくんとは全然雰囲気違いますけどね(●´ω`●;
私は密かにロンっぽい子を期待してたんですけどねww
島根ですかー!ちと遠いですね;;
それにぽんぽんくんが新しいハムにビビってしまったらと考えると
可哀想すぎますし・・。くすん。お願いしたいけど色々と問題ありますよね。
あぁぁ本当自分が不安なくお願い出来る方はみんな遠かったりと上手くいきませんね

ホラーwww
だけど、「たちけて」ですからねw

| AY | 2009/07/12 14:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

