PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり。。

1706.jpg

すごいところで寝てる。
キューブの中には他の子もいるんだけどね・・・。


1707.jpg

うわ~ちっこいピアだ。怖いなぁ。



1708.jpg

男の子たちは本当大人しいな。。
喧嘩はよくしてるけど。。




1709.jpg

ピアとプゥはよく寝てる。最近は散歩を行かせてもらえず。。
ごめんね。。



1710.jpg

ず~と野良寝生活だったんだけど、やっとタコツボで寝てくれたプゥ。
下に敷いてたキッチンペーパーがドアみたいにされてるけど・・


さて・・・
ここでちょっと携帯で撮った画像でも紹介します。



1711.jpg

里親さんに渡すプゥとピアの今までの体重表。
これで子ハムの体重の目安になるかなって思って作りました。
個体によって大きい子とか小さい子っているなぁって最近
よく思うようになったんです。例えばもこさんは小さめだし、
ぷぅちゃんは大きめ。でも決して痩せすぎでも太りすぎでもない。
その子の標準体重なんだなって思うんです。
自家繁殖なので両親よりか大きくなるとは思っていますが
「痩せすぎだー」「太りすぎだー」で無理なダイエットもしなくてすむでしょ。

でもね、、
プゥは3ヶ月で103グラム、ピアは56グラム。
差ありすぎて参考になるのかどうかはいまいちwww

ピアは2ヶ月までペットショップだったからかなぁ?
なんて思ったりも。そこはペレットしかあげないところだから。。



そんなピアちゃんも今では。。。


1712.jpg

まんぷくで寝てます。
この時、どうしちゃったんだろねw
詰め込むだけ詰め込んで居眠りしだしたの。
ママになってからはぶちゃいくなところ多くなった気が。。。




1713.jpg

プゥよ・・・
信じたくないのは分かるが女は変わるのだよww

プゥの中では可愛いピアのままでした。


最近本当に喧嘩してるのを見ると声を聞くと怖くなります。
ここで死なせちゃったら・・・なんて思ったり。。
もう引き取り手がないと思うのでゲージなどの環境を整えていく次第です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:37 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

益々

シルバーの子達はピアちゃんにそっくりになってきましたね~☆

ほんと、同じゴールデンハムスターでもハムそれぞれ、見た目も大きさも様々ですよね。
たくさんのちびちゃんに囲まれたAYさんはそのことを実感されたことでしょう。

今後も里親さんが見つかるといいですね!
こんなに詳細な両親の情報も頂けるんですもん。
こんなに良い里子ちゃんはなかなかいませんよ~!

| おとばな | 2009/07/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

本当、この写真は「ピアだ!」って思いましたw

うんうん、沢山のハムたちもそうだし、
こうやってブログを通じて色んなハムちゃんを見て
よく思うようになりました!
性格も違えば体も違う、人間と同じなんですものね!

ひ~ん!
里親さん決まって欲しいです切実に~

| AY | 2009/07/12 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

