PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、疲れた・・

1679.jpg

かわいい瞳で訴えるこの子はモモンガみたいでしょ。
男の子なんだけど、目が他の子より印象的な子がいます。


あぁ、ご飯ね、ちょっとお待ちくださいね。
プゥやピアはあまり食に関して「食いしん坊」って感じではなく
どっちかと言うと散歩の方が大好きなんだけど

育ちざかりの坊ちゃん嬢ちゃんたちはご飯が待ちきれない。

みんなーご飯だよー!!

声をかけ、お皿はすぐに置かず、匂いを漂わせながら
人間の手は怖くないですよ~を慣れさせていっています。

プゥとピアには んなことしないけどw
やっぱり人間の存在自体がまだ怖いのかビビって隠れるので。

1680.jpg
イエロー=男子チーム

男の子でもアイシャドウが薄く入ってる子が多いかも。


1681.jpg
ブロッコリー、蕎麦、プレミアムハムスターフード


1682.jpg
オレンジ=女子チーム

分かってるってば。

一旦頬袋に入れて何処かで隠れて食べるので
その間に足しています。やっぱり1匹じゃないからか、
みんな頬袋に入れたまんまで遊び始めたり寝たりするんですよ。

寝ながらムニョムニョと頬袋から取り出して食べてたりします。

これが野生界では普通か!とか思ったりね。
安心して食べ物を置いておけるのは1匹で、安心出来る寝床が
決まってからなんだね。今は寝るところもあっちこっち変わるし。



1683.jpg

やっぱり出てこない子もいるんだなー。
ピアがいた時でもタッパーに残ってた子っていたからね。。

この1センチほどの隙間に入って寝る子も多くて。
居心地のいいサイズなのかもw



1684.jpg

うわーぶちゃいく~。
一気に老けた?ww

うちは先住プゥが優先なので散歩もプゥ→ピアです。

プゥの散歩が終わる頃は待ちきれず寝ちゃってました。

あと、発覚!今日はピアのハウス(子育て用をそのまま使ってた)
を見たら中にはおちっこまみれの部分が!!
ずっとチビハムでトイレが分からない子がやってると思ってたけど
犯人はママだった・・・・Σ(-∀-;)

だよね、、チビたちはみんなちゃんとトイレ行ってたもんな。。

ピアは広いとちっこするみたいだから今日から狭いタッパーハウスで。



1685.jpg

だちなぁ~って言ってるけど、でちなぁ~の間違いだね。
疲れて言葉もおかしくなってるみたい。

色んなニオイがするのかな~、お世話する時に置いてる
お皿やゴミまで匂おうとするんですよね。。

ピアだけに反応するのかと思ったけどチビたちのも気になるみたい。


そしてタイトルの飼い主疲れた!
ピアから巣立ったチビたちは意外にも飼い主大変だった!
いや、観察するのに忙しいのかもしれんけどww

お皿は常時4皿水4ボトルの入れ替え
こびりついた皿を洗う。

ブロッコリー1束茹でる。

チビには細かくちぎる。

女子と男子で量を考える。

プゥとピアは同じ量を。

写真と撮るが暗くてフラッシュをつけるので素早く1.2枚。

ピア、ガタガタうるさい。

プゥ、いらんもの匂おうとするので阻止。

トイレの掃除しつつ、プゥを見る。

クルミの袋を齧っている。

袋を取り上げる。

ピア、砂撒き散らす。

チビ、喧嘩が始まる。

ハラハラしながら見守りあまりにも長いことキーキー言うと
キッチンペーパーの芯で喧嘩を止めさす。
↑いらん心配だが。。ロンの事があるので敏感なのよ~

ピアのちっこまみれのタッパーを洗う。

ティッシュをちぎる。

プゥ帰す。

ピア寝てる。

電気消す。

ブログ書きつつ、mixiの里親さんとやりとり。


結構大変でした。

さて、明日は何のメニューにしようか。
やっぱり小さいうちは沢山食べないとね。
ペットショップ育ちのプゥとピアは小さいから・・・
この子たちは大きく成長して欲しいな。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:25 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

AYさん、お疲れ様です。

ちびさん達 一番可愛い時ですね。
一枚目の子は首をかしげて 目が大きいし可愛いすぎ♪
茶色系もシルバーも綺麗な毛色ですね。
私なんて1匹でも時間かかっているのに 
12匹のお世話はほんとに大変だと思います。
もうお別れが近いって切ない気もちがしますが
それがハムスターなのですね。孤独を愛する・・。

ピアちゃん、ちょっとぽっちゃりしましたか?
お疲れなので居眠りおもらしかな。

| mami | 2009/07/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆

大変さがひしひし伝わってきました(>_<)
本当にお疲れ様です!
1匹いるだけでも、観察していると
結構時間たつのに12匹もいれば
どんだけ時間があっても観察は終わらないですよね~
でも家族全員集合も後少し・・・
大変さ以上に愛しさもいっぱいでしょうね(*^_^*)

ピアちゃん、育児疲れですかw
目もとのチップが、
またなんとも疲労感を漂わせますねw

| ゆさっちん | 2009/07/07 08:07 | URL |

お返事

◆mamiさんへ◆
ありがとうございます☆
そうですね!顔も幼い今は本当可愛いです。
何をするにも見てるこっちまで新鮮で・・。
第一弾は明日です。寂しいです。
ピアの体重は妊娠前より少し増えて90グラム台ですね。
でも私も見てて「大きい・・」って思いますピアもまだまだ成長中なのかなw?


◆ゆさっちんさんへ◆
ハハw
ハムスターってコミュニケーションを取る
ペットではないしこうやって生態を見ていて
楽しむ・・のが本来だと思いますし
12匹の観察は楽しいですよ。
プゥは最近大人しいですけどね~・・
目元のチップがねwww
気にしてられないみたいな感じなのかな?w

| AY | 2009/07/07 10:06 | URL |

ますます

可愛く成長してますね~。
ピァちゃんも一段落って感じですね。

たくさんのちびちゃん達のお世話は大変そうですが、一番の癒しはこの可愛い姿を見せてくれることなんでしょうね。
送り出す日が近い子もいるようですが、お世話頑張ってくださいね~♪

| おとばな | 2009/07/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

はい、ピアは何事もなかったように
グースカ寝てますw
でもあまりに大きいチビの鳴き声が
聞こえた時は耳を澄まして聞いてます。
ま、プゥもなんですけどねww

でもおっしゃる通り!
姿見てるだけで癒してくれます。

| AY | 2009/07/08 05:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

