PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの存在

1661.jpg

10匹のチビハムが過ごす水槽がとっても静か。
さてどうしてか?




1662.jpg




今朝の4時過ぎ。飼い主起床。
理由はピアをチビハム水槽に戻すため。

4時過ぎ、ピアはミニデュナの中で寝ていた。
チビたちは10匹もいるので様々な行動をしている。
遊ぶもの、食べてるもの、寝てるもの。。

ピアを水槽に戻した時、ピアは少し戸惑ってしまう。
夜中だけでも開放させてあげてるのがかえって良くないのかな。
そう思うけどそんな戸惑いは一瞬で終わるんだけど。

さてさて、そんなピアが帰宅するととりあえずタッパーの中に
入るのがいつもの決まりなのだけど
そしたらチビハムたちがみんな一斉に!
タッパーに戻りだした。ほんとびっくりだよ。


ママがいなくて寂しい?帰ってきて嬉しい?
おっぱいが欲しいだけ?
動画を撮ったけど、私にはおっぱいだけでなく
本当に喜んでるように見える。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 05:19 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

やっぱりハムスターにも母子の愛情っていうか、慕い合う想いがあるんですね。
こういう様子を見ていると離ればなれになるのは可哀相な気がしますが、
実際大人になるとお互いに煙たがるんですよねw

一緒にいられる時間が短いからこそ、貴重な記録ですね☆

| おとばな | 2009/07/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

本当に胴上げしてるみたいで笑いました!
お母さんは忙しいのよっ!って感じですね☆
でも、みんな本当にお母さんが大好きみたいで、カワイイ。
みんな大分ハムスターっぽくなってきましたね~
成長が楽しみです♪

| けんご | 2009/07/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

◆おとばなさんへ◆
そうなんです^^
こうやって母親と過ごす時間、兄弟と過ごす時間ってゴールデンハムスターの場合とっても短い時間なので大切にしたいと思っています。


◆けんごさんへ◆
でしょでしょww
私も見てる時もう笑ってしまって・・・
ピアがまた素だから余計にw
ピアもチビたちもお互い想い合ってるな~って思います

| AY | 2009/07/02 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

