PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビハムの毛色

そろそろ、はっきりしてきて分かるころになってきました。
毛色に関して本当に全然知らないのでまさか
キンクマとシルバーグレーから
茶色が産まれてくるとは思わずw

ブログに載せてる写真を眺めてはネットで調べてます。

よくいる茶色の子たち、皆さん「ノーマル」と言ってるやつ。。

アンブロウスゴールデン OR ゴールデン

どっちかなって思ったんだけど、どうやらお腹の毛色が
アンブロウスだとグレーっぽくなるそうなので

おそらく、原種色の「ゴールデン」だと思います。
ただ茶色の中でも「茶」の子と「黒に近いこげ茶」の子もいる。
6/26の記事に分かる子が映っています。

問題が「ドミナントスポット」ぽい子がいます。
背中にまだらの白い毛が混じってる子です。
でも顔は茶色・・。不思議な子だな。
ドミナントスポットの子同士の繁殖は危険なので
里子に出して繁殖させられるのも危険が生じますね。。

もう少しで個体別で写真を撮りますね
↑いよいよ里親さんに選んでもらいます
ブログアップと同時にメッセージも送信しますのでしばしお待ちを。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 00:19 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ノーマルっ子なんですね。
実は、次お迎えするなら、ノーマルっ子もいいかも…と思い始めてたとこだたのです。
黄助くんのファンになってから(AYさんもご存知ですよね?)。
ノーマルにも色々あるんですね。私も調べてみたくなりました。
プゥ・ピアちゃんBabyはノーマルっ子かぁ。そうかぁ(*´∀`).。o○
8匹の里親さんは順調にみつかってますか?

| COYASHI | 2009/06/28 00:20 | URL |

COYASHIさんへ

あら!それはそれは!
黄助くんや花ちゃんはゴールデン・バンデッドっていう
種類みたいですね。一見一般的なノーマルなんですが
実は体全部が茶色の子が最初見つけられた原種色のゴールデンハムスターのようです。

うちで産まれた子たちはバンデッドではないのでリスみたいですw

さすがに8匹=8人の里親さんとなるとなかなかです。
今で3人くらいですね(汗)もう一人欲しいと言ってる方もいるんですが犬猫も飼ってるので迷っています。

| AY | 2009/06/28 07:07 | URL |

NO TITLE

へぇ~、ばんでっど?ですかぁ。
初めて聞きました(^▽^)
何だか強そう…(笑)

白茶のゴルハムも模様が個性的で可愛いですよね(^-^)
でも人様のお宅のハムを見るとキンクマやシルバー
全部可愛くって迷ってしまいます。

私が近くに住んでいたら是非里親に立候補させていただきたい!
でもちょっと遠過ぎですよね…。

| かな平。 | 2009/07/06 13:44 | URL |

かな平。さんへ

そうみたいです。あのブチ模様がバンデッドって
言うみたいです。白と茶に限らずですが。。
何だか強そうwwですねww

かな平さんと家が近かったらなぁ~!!
是非お願いしたいのに~!!
関西に来る予定とかないですよね?w

| AY | 2009/07/07 00:30 | URL |

NO TITLE

つい1ヶ月前に大阪へ行ったばかりです(^_^;) アハハ
次はいつかな…。
そのときにベビハムがいたらなぁ。
大切に連れ帰って毎日嘗め回す程可愛がったのに(笑)

| かな平。 | 2009/07/07 10:49 | URL |

かな平。さんへ

なははw
食べないでくださいよ?w
まだ全然決まらないのでどーしましょ!ってところですw

| AY | 2009/07/08 05:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

