PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての外で

最近チラホラとタッパーから顔を出すようになったチビハム。
うちはタッパーの上が入口の地下型なので
チビが徘徊してママが大変!ってのがまだない。

出てきてもタッパーの上のみくらいで、
なんとチビたちはタッパーの上をトイレに決めてるらしい
えらい!

お世話する時間にチビが1匹出てたのでサラダをあげた。

1603.jpg


すると・・・



1604.jpg
(チビたちは出身が関西なので何故か関西弁)



1605.jpg

心優しいキョウダイがみんなにサラダのお知らせに行った。


1606.jpg

あらあら、ケチな子だね。
サラダにペットミルクをまぶしていて私の中ではシーザーサラダと呼んでます



1607.jpg

ママが一番に出て来た。
ピアはミルクが気に入ってるのか(粉のままが好きらしい)
それを舐めてます。


1608.jpg

わらわらと出て来たよー。
ダンボールの仕切りでチビが落ちないようにしています。



1609.jpg

飼い主はピアを無視してみんなにサラダをあげる。



1610.jpg

別のところ(誰もこないところ)で食べたがる子や
とりあえず、ウロウロする子がいたり、
全然タッパーから出ない子もいる。
ちなみにタッパーに隙間をしてるのは中が湿気て
ピアの毛がびちょびちょになってしまってたので・・。


1611.jpg

まだまだあるから喧嘩しないでね。



1612.jpg

ピアの目がママだった一枚。
昼間はもうひとつ小屋を入れていて
ピアが暑くなった時などに休憩する場所として使ってます。
ここで仮眠してても必ずチビのところに帰るんですけどね~
えらいえらい。


1613.jpg

サラダの次に通常のエサを与えるとピアが頬袋に詰めだす。
チビハムが産まれるまでには考えられない光景!


1614.jpg

ママがいるとおっぱいに吸い付くもの、
とりあえず食べるもの、
とりあえず徘徊するもの、
どっかで寝てるもの

様々です。


1615.jpg

ほんとはタッパーに入れたかったんだろうけど
なかったのでウロウロしてるピア。


1616.jpg

初めての外でみんなで食べたサラダ。



その様子を動画でもどうぞ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 21:29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

毎日ママと、「かわいい~vvv」って言いながら画面に張り付いて、ヨダレたらしながら赤ちゃんの様子を眺めてます(ハァハァ

段々毛の色がはっきり分かれてきましたね~。早く目が開かないかな~♪

| ネイル | 2009/06/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

ネイルさんへ

ママさんも見てくれてるんですね!
ありがとうございます!
本当ますます可愛くなってきて私も全然飽きずに見ていますよ~。
何するしぐさも大人ハムと変わらなくなってきたんだけど
ひとつひとつが新しく感じます
目はもう開くと思います!

| AY | 2009/06/25 13:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

