PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大移動

1564.jpg

少しだけ掃除しました。
ピアが散歩に出かけてる時にちょっくら汚れたペーパー類を
取っていると巣の中にカビが!!!
ピアが何日も残したままにしている食べ物とうんちにカビが発生していた。

それだけゴソゴソ取ってると食べ物は沢山出てきて白いカビがいっぱい!

こりゃ大変だ。

悩んだ末チビハム大移動。


1565.jpg

無事にタッパーに移動したチビハム軍団。
急いでみんな集まり始める。キケンだーみんな集合ー!
とでも言ってるのだろうか。
飼い主、初めてチビハムを直で見てみたけど毛もうっすら生え
臭腺のところだけ色が違うの分かりますか???


1566.jpg

「おい、みんな大丈夫かー?」と守ってるかのよう。


1567.jpg

しばらくチビハムの様子が見えないけど仕方ないです。
広いおうちに引越し完了。

勿論ピアはテンパりました。

チビハムのところへ行き、チビ1匹咥えて外に出て来た。
ウロウロしてまた戻ったけど巣を荒らされたことは分かったんでしょう。

ごめんね。

動画はヨチヨチ歩くチビハムたち。
早くも脱走しようとしてるやつが・・・ヾ(´Д`;●)
さすがプゥの子だ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 20:34 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

カビが生えちゃうなんて~そりゃ、掃除しちゃいたいですよね!

動画のチビちゃんの、大の字にひっくり返ったのがすっごいカワイイです! (≧m≦)
生後6日目でこんなに動くんですね~
動物はすごいや!

| リトルジェム | 2009/06/17 22:10 | URL |

NO TITLE

うわぁぁぁ~!!!
こんなにちっちゃいのに脱走しようとしてるなんて!
しかも後もう一息!

最後にひっくり返ったとこかわゆすぎです♥
確かに臭線のとこだけ色が薄いですね!

| かち | 2009/06/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

うはー!

うにょうにょ動いてる~w
あんなに小さいのに一人勇ましく
脱走を試みるなんて・・・w
大の字でひっくり返った後の
あきらめの早さに大爆笑です!

| ゆさっちん | 2009/06/17 22:49 | URL |

カビ ( ̄□ ̄;;;)!!?

今はあまり手出しできないし でも清潔にしたいしで
AYさんも大変ですね。
でも みんなよく動いて元気そう~
赤ちゃんハムの成長を詳しく知るのは初めてで
まだ6日目なのに日増しにハムらしくなっているのでびっくりです。
初野良寝のピアちゃん、育児疲れでしょうね。
9匹にお乳あげて育てるって大変でしょうに
よくやってますよね。
プゥさんの体調も以前より良くなっているようなので
ホッとしました。

| mami | 2009/06/18 00:06 | URL | ≫ EDIT

順調に

成長してますね~☆
ピアちゃんも初ママ業ご苦労さまだわ~!
でも初めてなのに本能でちゃんとお世話できてることに感動。

写真を見る限りでは黒っぽい子が殆どですね。
シルバーグレーになっていくのかしら。
成長が楽しみですね~♪

| おとばな | 2009/06/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんは^^はじめまして♪
実は前々から読まさせていただいていました^^

ほんとにほんとにピアちゃんの出産には感動させていただきました★

うちにもキンクマちゃん女のこがいるのですが
ピアちゃんの出産をみて
いろいろ考えさせていただきました^^
やっぱり女のこだから結婚&出産&育児体験させてあげてもいいかもなぁと^^

ほんとピアちゃんのベイビーズたちの成長がとても楽しみですネッ(oゝД・)b

ぴあちゃんもママぶりこれからも見させていただきます♪

| *りぃな* | 2009/06/18 18:34 | URL |

お返事@

◆◆リトルジェムさんへ◆◆
私もこんなにヨチヨチ歩くなんてびっくりしました。
これだと巣から全然余裕で出れるんだな~と。
カビにはびっくりです。風の通しも悪い状態だったからと思います。


◆◆かちさんへ◆◆
ですよね~!目も見えてないのにすごいですよ~!
すっごい大胆にこけて笑えますけど。。


◆◆ゆさっちんさんへ◆◆
あははw 確かにこけてから超素早く兄妹の群れに入ってるw
こけた衝撃が怖かったのかな~ww


◆◆mamiさんへ◆◆
出来るだけチビハムのいる場所は手を出したくないですね。。
でもカビが出ちゃチビハムがそのうち口に入れるかも!?って
掃除してしまいました。。
これからドンドン動き出してすごいことになりそうだーw


◆◆おとばなさんへ◆◆
ですね。一色の子がプゥ色かな?と思ってますがもしかしたら
プゥピアの親や先祖がどんな色のハムスターだったかわからないし
その色の子も産まれてきてるのかもな~なんて思っています。
Gハムは色が楽しみですね。


◆◆*りぃな*さんへ◆◆
初めまして!コメントありがとうございます!
うんうん、そうですよね。私自身も貴重な体験をさせてもらってると思います!
ただ、見てるのは可愛いんですけど、実際産まれてこれからの事を考えると
やっぱりとっても大変なことだと思いますヾ(´Д`;●)

| AY | 2009/06/19 14:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

