PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のメニュー

1550.jpg

ピアは忙しいのでプゥが登場です。

1551.jpg

よろしくね。


1552.jpg

動物性たんぱく質を摂ってもらうために。

このたまごサラダ、いつもとちょっと違います。
茹でたたまごを食べやすい大きさにして黄身だけだと食べない
うちのハムのために混ぜ混ぜするんですがほんの少しだけ
バターをプラス。
香りがよくなるのかプゥもピアもいつもより食いつきがいい
バターは少しでも溶けるので全体に絡むのでほんと、少しでOK



1553.jpg

豆腐が崩れているのは「糞の具合がきになる時」を混ぜてるため。
あとは乳酸菌サプリや乾燥バナナ、種、穀物類などいつもの固形は少なめ。


1554.jpg

え?食事のあとにって??

1555.jpg

アップにしてもこれが限界で全然分かりにくいですよね。
乾燥するカラッカラのうんちになっていますが
糞の中に白い点々のようなものが見えますか?
実際はもっと点々がはっきり沢山入ってるんですがこれが
糞の中に混じっています。一体これは何なんだろう?


生後五日目の元気チビハムの様子


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 20:34 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

こんばんは。

卵サラダですか~。
うちは動物性の物は
ペット用のチーズか鳥のささ身をあげてます。

卵サラダ、人間でもおいしいから
きっとハムちゃんにもおいしいでしょうね。

ぷぅ君、うんP固形になってるんですね。
調子が良くなっているんですかね~(★^ω^)ニッコリ★

| おくにとらプー | 2009/06/17 00:07 | URL |

NO TITLE

動物性たんぱく質…うちはもちろんミルワーム♪♪
きっと子育て中のママに最適ですよー。
(今からじゃちょっとカルシウム漬けが間に合わないかな。。)
バターね! なるほどー。少しぐらいならいいんですね。しらなかった。
食が細くなった時のために、覚えときます!!
そういえば、ミルワームは、ピーナッツバター味だと聞きます。バターつながりで好きなのかなw
プゥちゃん、落ち着いてきてるようでよかったです。
子育てはピアママがするものだと言っても、プゥちゃんが調子わるいと、AYさんも大変になっちゃいますもんね。

Babyたち、ウニョウニョめっちゃ元気~!
みんな背中が黒く見えてますけど…プゥちゃん似の子はいないのかなぁ。

| COYASHI | 2009/06/17 15:30 | URL |

お返事

◆おくにとらプーさんへ◆
鳥のささみは食いつきいいし近々買ってあげようと思っています!ちょっとまた食料を買いにショップなど覗いてみないとな~w プゥは糞の調子は平気みたいですがいつまたお腹悪くなっちゃうか分からないので要注意ですね・・
心配ありがとうございます!


◆COYASHIさんへ◆
ミルワーム!そうですよね~栄養も高いだろうし今はピアにもプゥにも食べさせてあげたいもんですが、、虫が超苦手なわたくし・・・OhNoΣ(-∀-;) バターはどうなんでしょうか!?害はないと思いますが良いのかどうかは分かりませんヾ(´Д`;●)クッキー系のハム用のお菓子に使われてるかもしれないけど・・ピアに気を取られてプゥの調子に気付いてあげられなかった!なんてことにはなりたくないしプゥの方もちゃんと見ないと(汗)でもピアばかりに目がいってしまうんですよね。。。

| AY | 2009/06/17 16:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

