PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

母性

生後五日目でございます。
私がチビハムを見れるのは写真を撮る時の一日1回ほどで
ピアが外で何かしてる時です(●´∀`●)
大抵ピアは暴れるので音で外に出てきてることが分かります^^;

1543.jpg

毛色がすごく気になります。


1544.jpg

ピアはお疲れなのか?
しょっちゅう外に出てるみたいで案の定どこかを齧ってます。
あとピアの毛色がちょっと変化してるw


1545.jpg

回し車は少ししか回さないんですけど、
外に行きたそうに手を伸ばしています。あと毛づくろいを
綺麗にしてる時間がないのか、ボサボサですw


1546.jpg

いや、実際は鳴いてませんが、私が見ても平気っぽくしてますが
シーツを退けると一気に明るくなるのでとても心配なようです。


1547.jpg

そしてすぐに帰ってました。
(シーツをかぶせてこれ書いてる時にまた外に出て噛んでますが)
そして小屋が狭い・・・(縦がね)


まだチビハムは小屋から出るくらいまで成長していませんが
1週間したらどうなることやら?
この水槽の中にワラワラと9匹とピアが動き出して・・・
すごいことになりそうだ。生後1ヶ月までは母子で暮らそうと思っています。。
あ、喧嘩があれば別ですが。。


1548.jpg

先日、少し大きめのタッパー(弁当箱タイプ)を買ってきて屋根を開けました
昨日から水槽の中に入れています。ピアが中に入って
掘ったりして楽しそうにしてます。
それにしてもピアの顔、めっちゃ疲れてるよヾ(´Д`;●)

ハムも人間も同じかな?って思った。
育児に疲れて周りで友達が遊んでたら羨ましくなるんだけど
結局心配で遊びに行ったり出来ないんだよね。
特にハムの場合は一人で守るしかないから尚更ね~。


あ、そうそう糞のことで追記します。
ピアが出産した日、彼女の糞がエライものでした。

1549.jpg

いきなりこれを巣箱の外に飛ばしてきたのでびっくりです。
ソーセージみたいに繫がってるんですよ!初めてみたかも?!
なにこれ~??

ま、これっきりだったんですけど。。

プゥの糞は正常とはいかないのかな、でもだいぶマシになってます
写真また撮りますね!いらんて?wでも原型でちゃんと残るようになりました

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 18:46 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ピアちゃんお疲れ様です。
そうそう育児は大変なんですよね!
しかも9匹!
自分が9人も赤ちゃんを世話することを想像したらぞぉっ…としちゃいます(^-^;)

おお~!地下型巣箱ですね!
ピアちゃんリフレッシュ出来ていいかも♪ですね。

もうちょっと赤ちゃんが大きくなってワラワラ出てきたら可愛いんだろうな~
楽しみにしてます!

| リトルジェム | 2009/06/16 20:37 | URL |

リトルジェムさんへ

毎日大変そうですよ~(●´ω`●)
でも最近はピアも好きなことをしていて最初に比べると
ちょっと余裕が出て来たみたいです!

地下巣箱!タッパーで簡単に出来たので
今後も使えそうなアイテムです!

| AY | 2009/06/17 16:45 | URL |

見たことあるうんこちゃんの状態!

うちも以前はむたんが、
同じような連なったうんこちゃんの時が、
ありましたよ!
病院行ったら抜け毛の季節などに毛を食べて
消化できなかった時は
こういううんこちゃんになるみたいですね~
あまり気にしなくていいような事は
いってましたけど(^^)

| ゆさっちん | 2009/06/17 17:28 | URL |

お返事

◆ゆさっちんさんへ
やっぱり毛なんですね。。
酷くならないように気をつけなくちゃですね。。
今ちょうど抜け毛の季節ですもんね!
はむたんももう大丈夫かな?

| AY | 2009/06/17 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

