PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目の動画です

チビハムの数は9匹っぽいです(●´ω`●)
そろそろ里親さんについて考えていかないといけないですね。
何か良い案?などがあったら教えてください。
募集したところで私は関西に住んでいますし・・
あまり遠いとチビハムの負担になるんだろうか?
あ、でもうちのハムたちは静岡生まれだけど・・。

本当は全員育てたいですが9匹はね(●´∀`●;
せめて多頭同じケージで飼育出来ればいいのにね。


キンクマとシルバグレー長毛のMIXなので
血統は混じるけどキンクマとシルバーグレーが産まれてきてると思います
あとは、短毛か長毛か、こればっかりは成長してみないと何とも言えず。

背中と頭が黒くなってきてる子が恐らくシルバーグレーで
赤いままの子がキンクマだと思っていますが

さてさてどうなることやら。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 19:31 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

こんばんは。

里親募集されてる方って
結構見かけたりもしますけども
それはそれで大変だったりも
するみたいですね~。
(どういう人を選んだらいいのか
結構悩んだりするそうです。)

でも、仔ハムの成長を
見続けてたら、別れるのが
辛くなって来ちゃうかもしれないですね。


| おくにとらプー | 2009/06/14 21:22 | URL |

こんばんわ♪

数日間旦那の実家に帰っていて
今日久しぶりにPC触ったのですが、・・・

ぴあちゃん、出産!
★☆おめでとうございます☆★
ベイビーちゃん、かわいすぎて、
何度も動画見ちゃいましたよ♪
ぴあちゃんママも頑張ってやってますね♪
ほんと、母も子も元気でうれしいです!

里親探し、悩むことも多そうですねー。
もらってもらう方がちゃんと可愛がってくれる人がいいし、
距離の問題もあるでしょうし。
でも、ほんと、おくにとらプーさんがいうように
手放したくなくなっちゃうかもしれませんねw

| ゆさっちん | 2009/06/14 21:34 | URL |

おお~!

なんと少し見ぬ間に9匹も生まれてましたか~!
健やかに育ってくれるといいですね~♪
まだまだしっかり様子が見られるまでには時間がかかりそうですけど。

里親捜しは繁殖と切っても切り離せない問題ですよね。
私も今まで繁殖に踏み切れなかった最大の理由はそこでしたから。

やはり里親募集なんかで呼びかけるのが一番でしょうが、こればっかりはご縁ですし…。
良い出会いがあればいいですね~☆

| おとばな | 2009/06/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

9匹だととても一人では飼えませんよね。
里親サイトやmixiで募集すれば、
割と近場の人が貰ってくれやすいかと思いますけど
やっぱりその後の動向も気になりますし…
ましてや爬虫類のエサ目的の人とかは論外です。
配送って手もあるようですが、時期が時期なだけに難しいですよね。

図々しくもシルバーの子なら欲しいなぁなんて考えてしまいましたが、
さすがに関西までは取りにいけそうにないので
モニタ越しに成長を見るだけで我慢しようと思いますw

| くふ | 2009/06/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

赤ちゃん達 元気そう♪ うにうに動いてますね。
ピアちゃんは半年前は自分もこんなんだったのに
今は立派に母親をしていて・・偉いものだと感動します。
うちのもこんなふうに兄弟とウニウニしてたんだな~と
感慨深く拝見しました。
これからの成長が楽しみです。

早めに募集をかけていたら
近場の良い里親さんが見つかるかもしれませんね。
ブログをされている方なら
その後の様子も見れるのでいいですよね。

| mami | 2009/06/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

お返事

■■おくにとらプーさんへ
ふむふむ!なるほどねー!確かに全然知らない人に
可愛いわが子の子を渡すんですもんね。不安でいっぱいだと思います。
そうなんですよね。せっかく産まれて来てくれて
なのに手放すのはちょっとツライです


■■ゆさっちんさんへ
そうなんですよ~♪ちょうど出産しちゃってましたねw
動画も見てくれてありがとう!元気元気で育っています^^
最後まで家族としてハムスターを尊重して可愛がってくれる方がいいですしね。。


■■おとばなさんへ
ハイ(●´∀`●)産まれましたよ。
無駄に見ることも出来ずほとんど放ったらかしにしていますが
日に日に成長を記録出来て嬉しいです。
チビチビだけどうちだとスペースの問題もあって全員を可愛がることも難しいし
これから大変だとは思うけど責任を持って可愛がろうと思ってます^^


■■くふさんへ
そうなんです。。結構マウスの方が手に入りにくいとかで
ヘビの餌としてハムスターを買う方がいると聞いて本当に怖いです。
くふさんはどちらのお住まいなんでしょう?
頑張れば行ける距離ならばくふさんのような方に是非お願いしたいと思いますw


■■mamiさんへ
動いてるのを見るだけで私は水槽の前でニンマリしていて怖いですよねww
ピアに見つからないように見ているので見つかったら相当ブキミな飼い主ですw
ちょっと前までロクに大きな回し車も回せなかったピアが。。
プゥやピア、、ロンもこうやって産まれてウニウニ動いてたんだな~って。
でもピアが戻ってくると「母ちゃんが戻ってきたぞー!」ってな感じで
ウニウニ度がめっちゃすごくなります。。

| AY | 2009/06/15 02:58 | URL |

きゃああああ!!!

ちょっと見ない間に生まれてるーー!!!!

おめでとうございます!!ピアちゃん、よく頑張った!!
ベビハムってグロい(失礼)もんだと思ってたけど、動画見るとめっちゃ可愛いですね~vv手足をばたばたさせてる感じがたまんないです♪

是非私が里親に名乗りを上げたい!!と言いたいんですが・・・もう三匹居るしなぁ・・・七月に丁度関西方面行くし、そうでなくても受け取りに行けない距離じゃないし・・・あぁ!!うちにお迎えしたい~~~(><)

| ネイル | 2009/06/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

ネイルさんへ

ありがとうございます(●´∀`●)
ピア、頑張りましたー!そして頑張ってます!
私もグロいって思ってたんですけど実際に
産まれた時、すっごい感動しました^^

お!ネイルさん里親さんに名乗り出てくれますか?
どのような毛色か分かりませんが素敵な方に名乗り頂いて嬉しいです、確かにまた1匹ゴールデンが増えると大変だと思いますが是非是非ご検討お願いします(●´ω`●)可愛さたっぷり更新していくんでまた見に来てくださいww

| AY | 2009/06/16 03:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

