PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

1529.jpg

普段は水槽の中が見えないようにしてるのですが
画像の通り色々と物音を立てるので何だ?と見てみると
水槽の端っこを噛もうと頑張ってるピア。


1530.jpg

場所を変えて。
トイレの端っこを。
とっても良い写真を撮れて満足(違
グッジョブ、飼い主。グッジョブ、ピア。


1531.jpg

大暴れです。
その頃ベビちゃんたちは鳴きもせずあくびをしたり。


1532.jpg

おかげでだいたいの数が分かりました。
なんと・・・
8匹はいます!

平均くらいでしょうか。
おっさんプゥも頑張りましたね。ピアのおかげですが
プゥのおかげで産まれてきました。


1533.jpg

なかなか戻らないし警戒心も薄れたみたいで私を見ても
「だーしーてー」のピアに戻ってました。

若干疲れが出てる気がしました。

こうしてみると、誰の助けもかりずに一人で出産、一人で子育て
旦那は丸出しで寝ていてお母さんもいない。いるのは
何も出来ない飼い主だけw

すごいなぁ、えらいなぁ、
そう思うばかりです。

昼間観察しても眠いピアは横向きで寝てるけど
そうしたら赤ちゃんの数匹がおっぱいにありつけないんです。
数も多いしおっぱいの数も限られてるし場所的に入り込めない。

赤ちゃんはえいやえいやと足や手を動かしておっぱいに
ありつこうと頑張ってるけど、兄妹が邪魔で思うように体も動かず
バタバタした手足がピアの顔をバシバシ叩いてるだけにww

目が覚めたピア。
さてどうすんだ?と見てると
体制を変えて全員が自分のお腹の下に入るような体制を取り
自分は寝にくいけどそれでまた寝るんです。

昼も夜も変わらず頑張っています。

だから今日の大暴れの写真を見たら
少しくらい赤ちゃんを置いて大暴れしなさい^^
そう思う飼い主でした。

赤ちゃんと暴れるピアです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 19:14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

初コメントです。
お邪魔します(_ _)
あ~、ちっさいベビハムがたっくさん(*^o^*)
無事出産したんですね!
それにしてもピアちゃんの荒々しい発散振り…(笑)
それで発散できるならどんどん発散して欲しいですね。
私もそう思います!

うちの黄助と花まるにもいつかこんな可愛いベビが出来るといいなぁ…。
無理せず二匹を見守って行こうと思います(^-^)


黄助のことでコメントを頂きましてありがとうございます。
色々とご心配してくださってありがとうございます。
そのお気持ちがとっても嬉しかったです(^o^)
またお邪魔します!

| かな平。 | 2009/06/14 16:26 | URL |

かな平。さんへ

コメントありがとうございます!
出産直後は出てくる様子もなかったんですけど少し慣れたのか最近はちょくちょく出てきては毛づくろいをしたりしています^^そして毎日トイレをひっくり返して砂まみれにしています。掃除していないので非常に臭いですヾ(´Д`;●)

黄助くんと花ちゃんの結婚式での繁殖は
失敗だったけど結婚式はうまくいったと思っています!あの見つめる花ちゃんの目は誰が見ても意識してますよね。2人のタイミングを見ていつか私も2人のベビちゃん見ることが出来たらとても嬉しいです(●´ω`●)

| AY | 2009/06/14 16:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

