PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

見守る

1513.jpg

あら。
いつもは「だーしーてー」が日課になりつつあったピアが。

1514.jpg

忙しそうに駆け回っています。
ちなみに水槽にシーツをかぶせてあるので(世話以外はかぶせることに)
ちょっと暗いです。


1515.jpg

鳥の巣の中にあったキッチンペーパーを集めています
結局巣は撤去(ノω・、)


1516.jpg

よくわかんないんだけど
エサ皿の上に巣?を作っている。
or
エサを隠してる?みたい。

妊娠後期になると巣作りを始めるそうだけど
これがそうなのだろうか?
昨日ピアのおっぱいからお乳と思われるものが出ていました。

1521.jpg

こんな感じに2列の線のように毛がしめっていました。

1517.jpg

もうあまり手を入れないように見守りたいと思います。
出産予定日は実は

6月11日の今日なのですが

絶対妊娠という確実がないのであまり深刻にならずに見守っています。
確実ならちょくちょくピアを覗いてしまいそうだから。。



1518.jpg

すっかり影が薄くなってしまった父、プゥ。
でもそんなことさせない。ちゃんと出番作るからね。

プゥちゃん、あーそーぼ♪

1519.jpg

えー?なんでよー。最近全然散歩もしてないしー
あ、分かった。ピアのニオイが怖いんだなー?今はね仕方ないんだよ。
もうすぐママになる準備で忙しいからイライラしてんだよきっと。
さぁさぁ、行きましょ。


1520.jpg

うっΣ(-∀-;)

プゥが出たい時は私が掃除などをしてたので連れてってあげれずに
すぐに隠れて出ようとはしませんでした。とっても怖い目をしてるけど
(怪我のせいでもあるけど)
普段はあまり両目変わらないような大きさなんです。
寝てる現場も発見したけど目も閉じてました!

今日はふたりに沢山食べてもらうためにリンゴをむいたんだけど
食べず。私も食べてみるとこのりんごがまた酸っぱい!

1個150円くらいしたのにぃ。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:18 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

プゥの不機嫌そうな顔もまたカワユイです♪
果物って意外と高いですよね~
ピアさん、妊娠しているんですかね??
無事に出産してほしいものです☆

| けんご | 2009/06/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ピアちゃんの様子はいかがでしょう?
今この瞬間に、もしかしたら…♪♪
なぜエサ皿に巣作り?? と人は勝手に不思議がりますが、ピアちゃんにとっては大事な作業なのでしょうね。
ついこないだBabyさの抜けない子をお迎えされたと思ってたのに、もうしっかりママさん準備なのですねぇ。
プゥちゃん、お目目閉じたんですね。よかったよかった。
目の傷も時間がたてば、まーるくならないかな。

| COYASHI | 2009/06/12 17:25 | URL |

お返事

■けんごさんへ■
ハムスターって愛くるしい~!って顔とめっちゃブチャイクですけど!って顔しますよね。自然と出ちゃうんだろうけどそういうところがまた可愛いんですよねw果物高いです><スーパーにいくとあれこれハムズが食べられそうなものを探していますw


■COYASHIさんへ■
あぁ~!本当COYASHIさんがコメント書いてくれてる時に出産報告の記事書いてましたね。。ピアは本当に一生懸命にエサ皿の上をてんこ盛りにしてました。今朝すごかったです。でもタッパーハウスの中もてんこ盛りになってるので物足りなかったのか?何はともあれ無事に産まれてよかったです!

| AY | 2009/06/12 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

