PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム

ハムスターにもサマータイムってあるのかな?
ていうか、サマータイムって何って話なんだけど。。

プゥが以前と違う行動を取り出してきたのでお世話の時間帯が変わった

20時前に飼い主が世話を始めてから起きてくる

毛づくろい→散歩アピール
だったのになぁ。

まずこの方

1450.jpg

丸見えハウスで様子を伺っています。
前日の残したペレットも盛り沢山。


1451.jpg

プゥはもしかしたら回し車の裏にいたのかな?
見た時はこんな感じでおケツ丸出し
つっかえてるみたい。まるでプーさんね。



プゥは薬をまず飲ませます

1452.jpg

出すと出てくる。
まぶたの皮膚が裏返ってしまった状態で傷が治ってるので
目の形が歪んでしまいいつまでも弱そうなイメージです。


1453.jpg

そうこうしてるうちにピアは食事の時間です。
さくらちゃんにように椅子に座っての食事です



1454.jpg

椅子に座るのはいいんだけど
お皿のご飯が床に落ちてってます。

お皿変えよう・・・。



1455.jpg

プゥは薬のあとは、クルミを齧るのに忙しかったようです。
ピアのクルミを見てもらったら分かるけど2人のクルミにちょっと割れ目を
入れてあげました。


1456_20090609201619.jpg

こちらもコーン。
しかし、前々では持ち帰りは小屋に入る時にしかしなかったプゥも
最近はすぐに持ち帰ってしまうように。


1457_20090609201625.jpg

細いやつ(乾燥青パパイヤ)とコーン類を持ち帰ったようです


今回の記事、過去画像を上書きしてしまいました。
なので過去の記事で今回の記事に出てくる画像があるはずですΣ(-∀-;)
サイアク!!

~memo~
ピアの体重は
108グラム。

プゥは
散歩行かず。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
今夜、暑くないですか?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:36 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

ぴあちゃんもさくらのお仲間でしたのね♪
まさか、さくらと同じ必殺技を持つ仔がいたとは!
なんだかうれしいです♪
クルミって座るのにちょうどいい高さなのですかね(笑)
ぷぅちゃんのお尻だし・・・かわいいぃ♪
つんつんしたくなります♪

| ゆさっちん | 2009/06/09 20:54 | URL |

NO TITLE

ピアちゃんもどっしり腰掛けてますねww
クルミ椅子は最近の流行なんですかね?!

だとしたら我が家は乗り遅れてます~(。´Д⊂)
さっそくクルミを買いに走らねば!!!

| かち | 2009/06/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんは。

くるみが今、ハム界では
最先端なんでしょうか(;^ω^A ァセァセ
本当に椅子のようですね。またきちんと
座ってお食事してるのがカワイイですわ。

ゴルハムって人間くさい所が魅力的ですわ。

| おくにとらプー | 2009/06/09 23:42 | URL |

NO TITLE

くるみ椅子 どっかで見たなぁ? と思ったら、さくらちゃんのとこだったんですね。
同じ日に一緒のことしてるなんて、偶然♪
枕にならしてるの見たことあるけど、椅子にしてるは見たことなかったですヾ(*゚ο゚)ノ
プゥちゃん、傷の見た目は、まだ違和感がありますが、本人はあまり気にしてにのかな。
細いやつ♪ そろそろ買い足しに行こうと思います♪

| COYASHI | 2009/06/10 01:15 | URL |

お返事

■ゆさっちんさんへ
ピアの場合そこにくるみがあるのを分かってなさそうですwなんかお尻にあるけど、ま、いっか!みたいなww
プゥは入り口辺りまで詰め詰めしてるので窮屈そうでいつもつっかえてます!(●´Д`●)つんつんしてみたくなりますよねwふふ。


■かちさんへ
思いオケツを置くのに調度いいサイズなのかもしれませんwクルミは何かと遊び道具にもなっていいですよね(●´ε`●)もん・ぽんさんは座るのは難しいかなw


■おくにとらプーさんへ
人間くさいですよねーそこが魅力なの分かりますw私もクルミを椅子にするのは初めてみたけど笑わせてもらいましたよ~


■COYASHIさんへ
私もさくらちゃんのを見た後にピアがやってるのを見たのでビックリしましたよw 枕にする子もさくらちゃんので初めて見たので観察してみると面白いもんですねwプゥの傷は見た目違和感アリアリなんですがもう赤み部分もなくなって本人は気にすることなく過ごしてると思ってるんですが目を閉じれるのかだけがまだ分かっていません(ノω・、)確かめようになくて・・!

| AY | 2009/06/10 13:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

