PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜

1466.jpg

↓の記事で紹介させてもらった羊毛キットで
作ってみた。ことり。

どお!!?

出来上がった時、
結構上手に出来たんじゃない!?
なんてルンルンでいたんだけど
この画像処理してて気付いた。
見本は丸くて可愛らしいのに、私の、なんか細い&目小さく見えるやん!

ご存知AYは手芸能力がナイのでストラップ部分に縫いつけを
母にやってもらったんです。(のが早い&何かやりたそうだった)

でもさ、、
上につけすぎなんだよ。おかげでことりはちょっと重さで下向きになってしまう。

でもはじめての羊毛(●´ω`●)
め~ちゃ楽しかった!
またやりたいなって思っています。


さてさて
↓の記事のお世話後の夜11時頃ですが
プゥの水槽内で大変なことが。

それは、、


1467.jpg

下痢が大変なことに。
すぐに掃除をして洗って干して。
今は使ってないピアの小屋の屋根を取り付ける。

お湯でお尻を洗おうとしたけど1センチも溜まってないお湯の中にさえ
入りたくないみたいですっ飛んで逃げた。
濡らしたタオルでおしりをフキフキ。

どうして、薬全然効いてないんだろう。

あ、でも効き始めるのに1週間くらいかかるって前言ってたっけな。
でも、、、

そんなこんなでベッドで寝ようとしたけど寝れなくて
しばらくしてからまた電気をつけてみて見たら・・・

同じように屋根が汚くなってた。

今度はキッチンペーパーを巻いて
(さっき洗ったやつが乾いたし)

また洗って干して、

こんなにいきなり下痢になってしまって
一体どうしたのか?体は大丈夫なのか?

プゥの体の中で何が起こってるのでしょう。

明日病院へって思ったけど薬がまだ効いてないのかもしれない。

行くべきか行かないべきか、
1週間は粘ってみるべきか?

ぐるぐるぐる・・・

でも一番飼い主がホっとしてるところは
プゥが元気でいること、食事の量も多少減ってるが食べてること。

実は今日は散歩に行きたいっていつもの時間にアピールしませんでした。
COYASHIさんからのおやつを貰ってから少し元気になって
散歩へって感じで。


とりあえず、今週末までは様子を見ます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
夜中のヒトリゴトにお付き合いありがとう(●´ω`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:31 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

ぷぅ君、大丈夫ですか?
ハムちゃんって、私達が思ってる
以上に体の変化が早いんで
ホント心配しちゃいます。

お薬が効いてくれると良いですね。

小鳥のマスコット
カワイイですね(★^ω^)ニッコリ★
毛糸って暖かいイメージがあります。

| おくにとらプー | 2009/06/04 01:48 | URL |

うーん

ハムスターにとって下痢っていうのは体調悪化のサイン。
ずっと続いているようですから、やはり病院には行った方がいいかも。
今の先生とあまり信頼関係が出来てないようなら、別の病院で診て貰うのも一つの案ですよ。
効果のないお薬を飲ませ続けるのもAYさんにもプゥちゃんにも負担ですし。
早くよくなりますように。

ストラップ、私には完璧に見えますよっ☆

| おとばな | 2009/06/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

さっそく作ってくださったんですねぇ♪♪
小さいから難しくなかったですか? 初めてなのにお上手☆””
お手本も丸くてかわいいですけど、くびれてるAYさんの方が鳥さんらしい。
私もこんな形に仕上げると思います。同じの作ってみようかな。
ストラップとして使われるなら、表面をサクサクと大目に刺して、外側の強度をあげたほうが良いそうです。

プゥちゃん…思ったより下痢がひどそうですね。。
薬が効いてるのかどうか、悩まれるのよくわかります。
うちでもなかなか合う薬が見つからなくて、でも先生は1週間飲んでみてまたきてください。の繰り返しだし…途中何度も病院を変えようか悩みました。
そして実際、病院を変えたところで、合う薬が見つかりました。
うちの場合は、それまでのお薬の名前や分量等の処方箋がきっちりあったので、次の病院の先生も分かりやすかったのかと思います。
詳しいデータがないと、また過去と同じ薬を同道巡りする可能性もあるかと。。
たまたま、次の病院で出た薬があっただけかもしれませんし、元の病院でも「次はコレ出そう」と思われていたかもしれない。
どちらにしても結果論で、遠回りだったのか近道だったのかも、本当はわからないですね。。

ずっと続いてると、AYさんの心配も続きっぱなしで、大変ですね。。
見た目には元気にしてくれてることが救いでしょうか。いいお薬が見つかりますように。

| COYASHI | 2009/06/04 17:32 | URL |

No title

プゥさんの下痢、とても心配です。
お薬が早く効くことを祈っています。
時間が許せば、病院に相談したほうが良いかもしれませんね。
手芸、すごいですね♪
ストラップなんかは、買うものであって「作る」という発想がございませんでした。
機会があれば私も…。

| けんご | 2009/06/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

No title

プゥさん下痢がひどいですね。。心配ですね。
一時良くなっていたのに。
下痢は人間でも体力落ちますよね。
悪くなったこと、
このまま様子を見ていでいいればいいか
病院に電話で聞いてきたらどうでしょう。
私はハム飼育は初めてで お役に立てませんが
詳しい方のコメントが心強いですね。

羊毛フェルト、私も一度やってみたいと思いながら
気に入ったキットがなくて・・。
チクチクするんですよね。
幸せの青い鳥、とっても可愛いです。

| mami | 2009/06/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-266 おくにとらプーさんへ
こんばんは!
そうですよね・・気付かないことも多くあると思うので細心の注意が必要なんですが
飼い主の判断でまた変わってしまったりもするので怖いですよね。
小鳥のストラップ、私も気に入ってます!


v-266 おとばなさんへ
ハイ、、何か原因があると思います。おとばなさんのいうように
他の病院を考え中です。先生自身もきっと理由が分からないから整腸剤のみで
便検査くらいしか出来ないのかもしれません。でも別の病院でなら。。
という期待も込めて別のところを考えています!


v-266 COYASHIさんへ
実は今日、別の羊毛キットをさっそく買ってきて作ったんですが
もうそれはそれは別のものが仕上がってしまいヾ(´Д`;●)
小鳥のストラップは気に入っています!またストラップなどの小さいの作ってみようかな?
今日のプゥは下痢はしてませんが、明日になるとまたどうなるか・・って感じです。
処方箋、溜めているので薬が何か分かるし別の病院にも持っていこうと思います!
今の病院へ行っていても同じ薬を出される気がします。ただ今まで診て貰ったので
何度かプゥを見ているし次の対策があるのならそっちの方がいいのか、、どうか。。
飼い主の行動の遅さでもし命を失うことになったら。。それだけが一番嫌ですし
きちんと早く答えを出していきたいと思います!


v-266 けんごさんへ
そうなんです。よくなってたのにまたひどい下痢をしたり、軟便になったり、治ったり。。
私もエサを何あげているか、この日は生野菜があったか?そんなことしか
チェック出来ず。でも完治するまで頑張ります!
けんごさんも是非ストラップ作り(●´ω`●)ハムスターのストラップ作りたいです!


v-266 mamiさんへ
私もお腹が悪くなってトイレにこもってる時にそれだけで体力も使ってしまって
プゥはよく粘って頑張ってくれています。だから私も早く助けてあげたいです。
こうやって思いのままにブログを書いていますが皆さんからコメント頂いて
同じハムスターが大好きなみなさんから助言やアドバイス心強いです。
プゥを心配してくれて、本当に嬉しいです。
あ、そっか!青い鳥って幸せの青い鳥かぁ!(●´ω`●)

| AY | 2009/06/06 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

