PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話が遅れると。

今日は、打ち合わせで遅くなったので
お世話が遅れた(11時くらいに)

部屋の電気をつけると、プゥが回し車の上から見てた。

ピアは・・・

出てきてなかった。

しばらくすると、プゥが回し車の裏でうつらうつら・・・。

そのうち、小屋に戻ったり。

何でかな、世話が遅れるとプゥは引きこもる。そして寝る。

いつもはハイテンションなのに。

お世話を開始すると耳がすでにぺっちゃんこになりながら出てきて

ボケ~って私を見上げ、毛づくろい開始。



1439.jpg

写真を撮ったら、非常に怖いのが取れた。



1440.jpg

いや、それは分かってるんだけど。



1441.jpg

ハムスターは手だけじゃない。
足の裏もぴっかぴかになるまで綺麗にするw


1442.jpg

ニオイもOK
たまにこのままコロンって倒れる姿がめっちゃかわいいのだ。
今日もプゥはこけてくれた。


そして、今日も下痢チャンが回し車の上や屋根の上にくっついてた。


甘い薬だよ~。

1443.jpg

以前好んで飲んで薬も苦いのを口にしてからは
全然口もつけてくれなくなった。


1444.jpg

仕方ないので豆乳を入れて混ぜ混ぜしてから渡す。
今ではこの豆乳、めっちゃ大好物のようです。



1445.jpg

そして
糞を投げ飛ばすからか、水槽に下痢チャンがくっついてる事が多い

毛づくろいが終わってからしか手は入れないようにしてるので
このように「待った」と寄ってきます。



1446.jpg

手をゴシゴシと動かしていても
この方は「しつこい」のでがっしりと掴んできます。


こういう姿はかわいいんだけど・・・・
爪が痛いっつーの!!

でも気は使ってるのか登りまではしないのでした。





さて、ピアは。。。




1447.jpg


顔だけチラッと見せたものの、
出てきませんでした。


最近、引きこもってるんだよね~。


P.S.以前教えて頂いたタッパーに入口を開ける方法試してみました!
開けてから周りをセロハンテープ貼りました(●´ω`●)
切ったあとはちょっと痛そうだったのでw




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
ランキング下がっちゃったみたいです(ノω・、)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:16 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

ピアちゃんのお住まいは
タッパーですか!!
実はうちもタッパーですェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

うちの仔は、巣箱でたまに
オチッコしちゃう時があるので
お掃除が楽な様にタッパーにしたんです。

プゥ君…わしゃわしゃしちゃってますね~。
毛づくろいの時って、顔とかべろ~んって
なっちゃいますよね?
それが…カワイイんですけどね。

| おくにとらプー | 2009/06/03 01:50 | URL |

No title

手に張り付いて来るプゥくん、可愛い~(*^o^*)
本当、ハムの爪って痛いですよねー。チクチクしますもんね。

おお~タッパーキレイにあきましたね!
そうそう、切り口は紙ヤスリでこすると、キレイになりますよ!
そのままだと、ケガしちゃいそうですもんね。

| リトルジェム | 2009/06/03 07:32 | URL |

No title

顔洗いの写真、怖くないですよ~
カワイイじゃないですか!
プゥさん、下痢ちゃん心配ですね。
お薬をしっかり飲んで元気になりましょう(o・ω・o)ノ゙

| けんご | 2009/06/03 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

プゥちゃん、豆乳好きなんですね♪
液体やペースト状のもので好物がないと、お薬が難しくなっちゃいますし、プゥちゃん良い子良い子。
お薬ちゃんと飲んでるのに、やわやわウ○チは治らないですかぁ。。
ちなみにHATAKEくんは、ことあるごとにピッピになりますww
(どーでもいい情報で、こんな発表したら怒られるか?w
いや…もしかしたら軟便と、長く上手に付き合っていくことになるのかなぁ。と思ったりしたので(・ω・;A)
人の場合、多少なら放っておけるんでしょうが、ハムちゃんはそうじゃないだろうから、合う薬が見つかるのが一番ですよね。
病院の先生 良い薬出してくださーい!

| COYASHI | 2009/06/03 18:22 | URL |

RES:

v-120 おくにとらプーさんへ
同じですね~!うちもオチッコが原因でタッパーにw
すごくラクですw見た目は何だか・・ですけど。

顔がベローンってなりますなります。頬袋のあたりかな、べろ~んって。
思わず見入っちゃいますよね。


v-120 リトルジェムさんへ
そうなんですよね~・・・。爪が長いわけじゃないのにチクチクします。
でもうちではこれはプゥに限ってなんですよ。先代ロンもピアも痛くなくて。
なのでプゥは爪を立ててるっぽいです!
タッパー出来ましたよ~!ありがとうございます!
そっか!ヤスリ!あぁ、知能が子供ですね私w何でもテープですからw


v-120 けんごさんへ
そうですか!?もんさんやぽんさんには負けますよね・・うちも特訓します!
過去のブログで読み直してたらプゥはちょくちょくお腹ゆるくなってる記事が
多かったので体質なのかもしれません・・。ふー


v-120 COYASHIさんへ
豆乳の発見は本当に有難いです。ピアはあんまり~って感じみたいですけど
プゥはガブ飲みします。。余計お腹壊すって。
HATAKEくんもですか~プゥと仲間ですね。っていうくまさんもしょっちゅう下痢ですけどw
人間の場合男性はよくお腹がゆるくなるですね。プゥも大した事がない原因ならいいんですけど。。

| AY | 2009/06/03 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

