PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り抜きツールでアップに

1425.jpg

フラッシュ。
たまに操作を確認せずにフラッシュONのまま撮ってしまう。
なんだかタイタニックちっくなピアが撮れたけど
もはやハムスターには見えない。


タイトルの切り抜きツール。
使ってる人も多いかもしれないな~。
私は初めて使ってみたよ。。

なんとこれがナイスなツールでしてね。
いらない部分を切り抜いてサイズ変更するから写真の真ん中にハムスターが
映ってなんともイイカンジに出来上がるんですよね。

勿論端っこに映る姿がいいときもあるけど
うちは特に床材が同系なのでこれはいい。

写真多めですが切り抜いた写真を載せてみますね


1426.jpg

これはあまり切り抜いても変わりはなかったんだけど
私の腕と腹wの間を登ってきてるピアです


1427.jpg

このブログの写真幅は493px。
なんとも中途半端でしょ。
でも最初にこれにしちゃったからずっとこれにしてるんですよね。
ちなみに493px縦が367pxだったんだけど
切り抜きツールにすると縦はバラバラになってしまう。

しかし、この↑のピアは本当に端っこに映ってたので
いいかんじに仕上がりました。


1428.jpg

特にこれなんて分かりやすい。
これは過去に使った写真です。ピントが綺麗に合ってるので
毛並みも綺麗に映っています。
しかもカメラ目線でお気に入りの一枚なんだけど、元画像は周りの
景色が映ってて非常に残念な一枚なのです。


1429.jpg

これも過去画像から。
ピントが綺麗にプゥに合ってましたが背景が汚いのでした。


1430.jpg

これは動画の中で使った写真です。
非常に険しい顔つきのおふたりさん。

カメラの明るさをイジったり照明のせいで床材が映ると非常に見難い。
切り抜きツールを使えばこの通りです



1431.jpg

これはアイドルの話で使ったピア写真です
ピアを真ん中に大きく表示させることで存在感が出ますね。



1432.jpg

これも同じくアイドルのお話でのピア写真。



1433.jpg

これはちょこっと余計な背景が多めに映ってます。
ですが元画像はもっと幅があるのですよねー



1434.jpg

ちょっと古くなります。
個人的にお気に入りだった手ついて
何故かフリーズしてたプゥの写真。
フリーズ中だったのでアップで撮ったものが多かったけど
さらに背景をカットしてみたり。



1435.jpg

懐かしいロン。
もはや顔だけの写真ですよね



1436.jpg

ロンの写真はほとんど携帯で撮ったのしかないので
デジカメで綺麗に撮れてるのはめっちゃ貴重
何故か涙目のロン。



1437.jpg

もうハムスターを越してくまちゃんの魚の写真まで
切り抜いてみました。
くまちゃんは魚を飼っていて(懐いてるらしい・・・)
たまに写真を送ってくるのよね。
クマノミと変な色の魚です。



1438.jpg

この犬は伯母の家のコーギー。
切り抜きすぎおしりが切れてる。
でもこの写真は何メートルか離れてたので切り抜きするのには最適でした


どうでしたでしょうか?
たまにはセリフ抜きでじっくりハムスターの写真を
見てるのもいいもんです。


でもどうしても表情を見てると
色んなセリフが頭に浮かんできてお笑いハムスターにしたくなります



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
写真だけ見たら可愛いAYんちのハムスター。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:42 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

No title

始めまして、こんばんは。

ぴあちゃんと、ぷぅちゃんの
かわゆい写真にコメント
入れずにはいられませんでした(★^ω^)ニッコリ★

うちもキンクマ(女子)がいまして
ゴルハムのあの「もっちゃりした感じ」が
大好きです。ジャンハムとはまた
違った感じがカワイイ~ですよね。

やっぱり、写真をドーンって
載せるのって良いですよね。
また遊びに来させてもらいます~。

| おくにとらプー | 2009/06/02 03:32 | URL |

No title

アップ写真良い感じですね~!
この子達は犬や猫と違ってじっとしていてはくれませんから、
後から上手く加工できると「やった!」って感じですよねw

しかし交尾写真のドアップは生々しい…大迫力ですww

| おとばな | 2009/06/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-133 おくにとらプーさんへ
コメントありがとうございます!初めまして~!
かわゆいなんて言ってもらえて嬉しいです(●´ω`●)ノ
本人たちもさぞかし喜びます!
そうですね、ゴールデンハムスターはこのおしりのどっしり感というか。。
愛らしい姿ですね。


v-133 おとばなさんへ
そうなんですよね!何枚も撮った中の1枚でしかすぎなくて・・・。
でも少しでもその姿を形に出来たらめ~ちゃ嬉しいですよねー!
あはは^^; 確かにド迫力ですねww ちょっと大きすぎたww

| AY | 2009/06/03 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

