PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

1400.jpg

ピアの水槽もプゥの水槽でも食事風景が非常に撮りづらくなりました。
置いてる位置が一番奥なのでカメラが潜入させてパチリパチリ。
シャッター音をOFFにしてるんですけどシャッターを切ったときの「パチ」「パチ」にあまりに
近すぎるとビクッって二人ともなってしまいます^^;


1401.jpg

私に気付いてこちらを向いてきました。
AY「取材ってまだアイドルごっこしてるの?」

ま、飼い主はマネージャーっていったところでしょうか。


1402.jpg

ん~、今ねプゥが散歩に出たばっかりだからピアはねー後から飼い主が
元気だったらね。たった2.3回しか行ってないのに散歩の楽しみを見出したようです

出たら超びびって動けないくせに。


1403.jpg

なにさ。


1404.jpg

おぉお??!



1405.jpg

おおお!ピア!いつのまにマスターしたのぉー?!!
全然全く持って出来なかったのにサラリと美しくて登ってみせました。
(プゥみたいに必死こかなくてもタンタンって)


1406.jpg

わぁ!危ない危ない~!ピア!妊娠してたらどーすんのよぉ~!
ってことで少しだけ飼い主のベットで遊んだ。

→ プゥが給水ボトルに登りだした頃
約生後三ヶ月頃

この頃は日々脱走されても散歩もさせず、とりあえず出さない事しか頭になかったです
出すのは危ないだの、見てるのが面倒だとか閉じ込めちゃってますますストレスは
溜まってたんだろうなって思う。だってもう凄まじかったもん!プゥの脱走癖!
毎日決まった時間に散歩に出すようになれば飼い主の心もラクチンだしプゥも無駄な
脱走をしなくなって。。通じた感じがしていますww


そんなプゥ
本日は臭腺駄々モレに濡らしてお散歩へ出かけたものの

ボーーってしていた。


1407.jpg


歩くのものすっごく遅い。足痛い?って言いたくなるくらい。。。



1408.jpg

ピアと・・の疲れもあるかもしれないけど、興奮冷めないプゥは水槽の中でも暴れてたので。。


いっつもは捕まえると駄々っ子みたいに暴れるけど大人しくしてたので
そのまま帰還。


実は今朝、7時カサカサする音で目が覚めました。
糞のニオイがこもってたので小屋を洗ってタッパーに代えてたんだけど
やっぱりプゥはタッパーをハウスとは認識出来ないみたいで巣材なしで丸まってた。
私が近づくとノソノソって耳ペチャのまま出てきたので

AY「ほら、この中!ここで寝れば?」って指さすと一応入ってくれたけど
どうも違うらしいのでキッチンペーパーなどの巣材だけを渡してあげた。

口にくわえたままで何処に行ったらいいのか分からなくなってしまってるプゥは

ウロウロ・・・あら?と立ち止まったり。

すっごく眠そうな顔して、キッチンペーパーをくわえたままで立ち止まってるの見たら
可哀想になってきたので小屋(夜から干してるので乾いてた)を入れてあげたら
すぐにその中に入って寝床の準備をし始めた。私も巣材運びを手伝って。。

なので今日はまだ眠かったのかもしれませんねw


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
ピアも成長しましたなぁ。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:25 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
テンプレート変わりましたね~
centerタグが使われているのはちょっと珍しい気がしますが
いざ見てみると割と見やすいなぁと感心してしまいました。

給水器はうちのは登れないタイプですが、
若い頃はやたらと暴行の対象になっていたような気がしますw
困ってしまうことも多々あるものの、
何か新しい事が出来るようになるとそれだけで嬉しいですよね。
ところで目の具合はどうですか?
眼球が傷ついていないのは不幸中の幸いでしたね。
症状こそ違いますが、うちのは時々出る目やに対策のためにも
最低でも週に1度は病院で貰った目薬を使いたいとは思っているんですけど
未だにうまく点眼ができなくて困っています…

| くふ | 2009/05/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

プゥちゃんの目

大分キズが治ってきましたね。良かった良かった。

散歩はねぇ~やっぱり一度その味を覚えてしまったら、後は出たい出たい病になっちゃいますよね~。
私の場合は友達に「ホント楽しそうだねぇ…」と半呆れ気味で言われる程、お散歩の時はチビとじゃれて遊んでいるので苦ではないんですが、目が離せない子の散歩だと大変でしょうね。

またプゥちゃんが下痢をしているのが心配です…。

| おとばな | 2009/05/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-522くふさんへ
centerで日記を書いてみたいと前から思ってて
実行してみました^^見やすいかな?
動画でぽんぽん氏が一生懸命ボトルに登ろうとしてるのを
見ました。。あれは登れないのに頑張ってましたねw
今日病院へ行くので目の方も診て貰うつもりです。
点眼はしたことないのでもし出されても私も苦戦しそうです


v-522おとばなさんへ
ハイ^^傷は治ってきたんですけど
下まぶたがめくれ上がったみたいに見えます。
大事には至らないと思いますが・・
散歩の時の写真が多いのでおとばなさんは戯れているんですねww
私はどっちかと言うと無視タイプで。。

| AY | 2009/05/30 18:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

