PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

安いアイドル

1395.jpg


うちの自称アイドル。あ、自称じゃないや一応ファン1名。

あの木の小屋になるとトイレは小屋の隅みたいです。
タッパーだと、トイレに行きます。

ピア。
とっても安いおうちで大満足してくれるアイドルです!

そんじょそこらの、わがままアイドルとは違います。



ひーん。。また小屋でチッコした。1日も持たず。。

ピアには向いてない小屋なのかもしれないな。でも見栄え的に!
木の小屋の高いのを買ったっていうのに・・・。

まぁ便利さお手軽さで言えば断然タッパー!なんですけどね・・


1396.jpg

あの小屋の屋根はちょっと高さがあるので、上れないらしい


1397.jpg

すぐに中に入って下調べ中。かしこいところは毎回ハウスが変わってもちゃんと
そこで寝ることw プゥは分からなくなって野良寝しちゃう。


1398.jpg

あぁ、、さっきまでお散歩の時のプゥの踏み台になってたからね。。


ところで!15日の交配から10日経ちましたがピアの体重はなんと!!

90グラム程度。

ハイ、つまり若干5グラム弱ほどしか増えてませんので妊娠はしてませんでした!

最近うちのハムズに栄養を!と思って(ピアは妊娠していた時のために)
たんぱく質を多く摂らそうとゆで卵を作ってみたり、なんやかんやとしてました。
↑団子は作ってませんが//


ピアはそれで少し体重が増加し、夜中も遊ぶようになって少し活発さが出てきました

しかしプゥがペレットをだいぶ残すようになってしまいました。

うちの母が言います
「短い命やねんから、ひまわりの種あげ~よ!脂質も必要やねんで!」

AY「分かってるって~。あげてるよ。カボチャの種とかー!」

母「・・なんでひまわりの種はあげへんの?」

AY「だって買ってないもん」

母はハムスター=ひまわりの種が大好物と認識しているので
それを食べさせてもらってない可哀想な子たち、、と思ってるようです。

なので外出していてエサを頼むと翌日も残るくらい大量なひまわりの種が入れられてたり。

ちゃんと与えてるので心配無用ですよ母。


今日は久々に豆腐をあげました。


ピアは豆腐のあとに食べてるのはハムです。
人間用のをよく洗ってあげてますがあげない方が良いでしょう。

プゥはひたすら豆腐です。


しかし、うちの子は豆腐を食べても何食べても目を細めることはないのでした



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
豆腐ってすごいなぁ。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 21:33 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

トイレ

うちのたまちゃんも粗相をしていたときは、体に対して大きすぎる巣箱が原因になってました。
巣箱が大きすぎると、その中にトイレの場所を決めてしまうようになるそうです。

確かにお母さんのおっしゃることにも一理ありますよね。
長くても3年、短ければ2年にも満たない短い命。
出来る限り幸せで楽しい一生を送ってもらいたい。
でもその反面、1日でも長く一緒にいたい…。

どの飼い主さんもきっと同じジレンマの中で、愛するハム達と暮らしてるんでょうね。

| おとばな | 2009/05/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ピアちゃん♥
うちのけんもピアちゃんの大ファンですよ(*´艸`*)♪
写真を穴が開くほど見つめてました♡

プレゼントありがとうございました!!!
ハムともども大切に食させて頂きます☆

| かち | 2009/05/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

タッパーハウスお気に入りになってくれたようで
よかったですねぇ♪
なんとも上手な隠れ身の術v-424

うちも当初買ったひま種が未だに残っていますe-330
味が落ちないように早く消費してしまいたいですが
以前病院に行ったらジャンガリアンは
「一日1個ぐらいがちょうどいいです」との事で
まだまだなくらない予感です(笑)

| ゆさっちん | 2009/05/27 08:03 | URL |

おへんじ

v-351おとばなさんへ
にゃるほど・・。安全かつ場所があるなら小屋でのおしっこも
してしまいますよね。ピアのハウスはちょっと変更になるかもです。
寿命については難しいですね、全くあげない事もどうかと思うし
だからって質素な食事では楽しみもありませんし。
ようはバランスなんでしょうけども。。私たち人間より食事は楽しみの
一つかもしれません。


v-351かちさんへ
あら!ライバル出現?ww
でもけんけんみたいなふわ~っとした可愛い男の子だったら
プゥみたいながっしりして乗られたらちょっと爪痛いんですけど!
みたいなうちのプゥは振られちゃうかもしれませんねww
プレゼント喜んでもらえてよかったです!


v-351ゆさっちんさんへ
今後もタッパーハウスが彼女のハウスになりそうな予感です^^;
そうそう、ひまわりの種うちも昔に買ってたんですけど
一回買ったっきり大量に入ってるのでなくならなくって・・・
よく見たら賞味期限が切れてたので思い切って捨ててしまいました。
一日1個くらい全然大丈夫なんだろうと思います。
ハムスターの嗜好品フードが増えたのでちょっと敏感になりすぎな事も
ありえると思いますし^^

| AY | 2009/05/27 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

