PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プゥの祈り。

1370.jpg

ペタンってタイルに座って手を組み、神に祈りをささげているプゥさん。

昨日「ガブリ」されてから1日経過。プゥの目元は痛々しい。。


それでもピアに好かれたい。


1371.jpg

おぉーヾ(●´□`●)ノプゥよ!
ピアに嫌われたと思ってるのね、そうじゃないのよ。飼い主がねピアを怒らせちゃったの


飼い主のせいでごめんね、きっとピアはプゥのことが好きだって。
皆さんにも心配をかけちゃいました。(*≧m≦*)

プゥは元気です。そうだよね?!プゥ???!

1372.jpg

うん(ノω・、)みんなに見せてあげて・・・





1373.jpg


プゥの新技 たこやき でした。






ブログはどうもあまりマジメには書いてないですがここでちょっとまじめに。
読んでくれる方はランキングバナーの下の続きからどうぞ



プゥの願いを聞いてくださる方は神様のポチお願いです(●´ω`●)w
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
ゴールデンハムスター部門のランキングに参加中です★







昨夜飼い主は眠れませんでした(*≧m≦*)
いつもは元気にクルクル~と遊んでる時間に回し車の裏にエサを持ち込み
じーーとボーーっとしてる。目が気になるのか毛づくろい、怖いのか毛づくろい。。

ロンと喧嘩した時を思い出した。今よりも もっとひどい傷だったけど
この子は気が沈んで食欲も落ち、隅っこでじーーってするようになったことがあった。
病院にまで行って(別件で)先生に性格が変わったのかもとか言われたことがあった。

いつもやんちゃっ子だけどとってもナイーブなところがあるプゥ。

大好きなピアに一喝ガブリされてびっくりしただろう。


くまちゃんに「一緒にしたの?」ってちょっと怖い声で言われた飼い主。

「プゥしつこかったからな、ピアは小さいのに強いなぁ」

「もっと紳士になるように言っておこなあかんな!」 ってくまちゃんが冗談を言った。

↑くまちゃんには言われたくないとプゥも思うだろうケド。。

今日1日経ってみてプゥは飼い主を見ても「散歩いきたい」って言わなかった(素振り)

私の方を見てもすぐに下を向いてる。

今日、散歩いかないんだ・・・。

そう思いながら世話してると

「やっぱり行く!!」ってはしゃぎだした。

散歩に出るプゥ。ピアのところにはいけないようにしてあるのもありますが

一切行こうとはしないプゥ。頑張ればいけるんだけどね。
今は目を怪我してるし隙間に入り込んでヤモリにはなって欲しくないし都合はいいですが。。

今は部屋の中を走りまわっています。そしてピアの残り香を嗅いだりしています。

昨日ピアが室内散歩をしたのであちこちに匂いがあるのかもしれません。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:08 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

なかなかこの一瞬てわからないものですね・・・。
うちのハムたちは明らかに種類も違うので
絶対喧嘩をするだろうと配慮したりしますが、
仲の良い夫婦の2匹がいつどちらかの機嫌を損ねて
とびかかるかは予測きないですし・・・。
人間もハムも女の子はナイーブなものですねe-267

キンクマちゃんはサプライズに弱いので
きっとプゥちゃん徐々にまたいつものプゥちゃんになりますよ♪
お目目もはやく良くなるといいですね!

| ゆさっちん | 2009/05/22 21:25 | URL |

あらまあ…

プゥちゃんとピアちゃんはやっちゃってたんですねぇ…。
やはり共有の縄張りであるケージの外では鉢合わせすると危ないですね。
どうしても女の子の方が気が荒くて強い上に、プゥちゃんには好かれたいっていう弱みがあるし…。
あと、もしピアちゃんが妊娠していたら更に神経質になるんじゃないかしら?

飼い主としては色々と気を遣わないといけなくて大変でしょうが、お互いに頑張りましょうね~☆

| おとばな | 2009/05/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたけど

プゥさんが大事に至らなかったようで 少し安心しました。
色んなブログを見るに 女の子がOKの日は
しっぽを立てて かちーんと固まるみたいですね。
そのいわゆる ちっぽの日なら
だいじょうぶなんでしょうね。
でももしかしたら もう妊娠しているかもしれないし
そうなったらピアちゃんもAYさんも大変です。
動物は♀の方が気が強いですね。
プゥさんの目の傷が早く良くなりますように。e-420

| mami | 2009/05/23 13:49 | URL | ≫ EDIT

No title

プゥちゃんの傷いかがでしょう?
Gハムっ子は、機嫌の合わない日だと、あんなに仲良しでも怖いことになっちゃうんですね。
発情日をきっちり見分ける必要があると、改めて勉強させていただきました。
ハムは少しの外傷には強いと病院で言われました。
自然の中では、女の子にガシっとやられちゃうこともあるだろうし、プゥちゃんはもう気にしてないかもしれませんね。
今後の2匹の関わり方を考えるきっかけになったと、AYさんももう落ち込まず見守ってあげてください( 。・_・)。

| COYASHI | 2009/05/23 21:54 | URL |

おへんじ

■ゆさっちんさんへ
ありがとうございます!改めて女の子のが強いんだなと
ピアは小さいだのなんのって言ってましたがウムム。
同じ女子としてやっぱりあんだけしつこく付きまとわれたら
嫌かもしれませんねww


■おとばなさんへ
ハイ・・やってしまいました。どちらもその後の心境変化みたいなのはなく
二人とも元気なので「とっさにやった」みたいな感じかもしれません。
しつこくされて嫌だったんだろうなと思います。
プゥはプゥで本能に従って必死ですし・・
ちなみにピアの妊娠はないんじゃないかな~って思ってきています


■mamiさんへ
ピアがおしりを上げるのがいつもプゥの前だったのでイマイチ
妊娠が原因で嫌がってるのかどうかの判断が出来ないでいるのですが
体重変化があまりないので妊娠はどうだろう?といったところです。
10日後くらいにはっきりわかるそうなので定かではありませんが。。
プゥは見た目ほど本人は気にしてないようで安心しています!


■COYASHIさんへ
実はこの一瞬の取っ組み合いの寸前まで動画を撮ってたので
二人が取っ組み合いになった瞬間に私のカメラが床に置かれてると
いう瞬間が撮れていますww 私の必死さが見てて伝わりましたw
そうそう、とある飼育書でハムスターは痛みに鈍感と書かれていました
本当かどうかは分かりませんが返ってそうならば気をつけなれければ
いけないなと思っていますが化膿することもなく日々よくなってると思います!

| AY | 2009/05/24 15:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

