PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後、ふたり。

1351.jpg

ピアの体重は今日で87グラム。

少し増えたけど、昨日より少し減ってる。とても短い時間の交配だったので
成功率はとても低いだろうとは思っています。


1352.jpg

あら、自分でも分かるの?それともピアがまだ子供だから?ww
(ピアがうちに来た日の写真を見返してたんだけどあんまり変化なしなんですー)


1353.jpg

え?またぁ?せっかくピアとの時間が(●´Д`●)


1354.jpg

はいはい。

もし妊娠していたらピアはプゥが来ることを嫌がるかもしれない。
怒るかもしれない。

でもピアは近づいていって上を見上げてる。

一緒にしてみるか・・。


1355.jpg

プゥ、おかいまくピアにチューしまくり。ピアがちょっと嫌がってるw
こう見たら大きさ違うな~・・・。


1356.jpg

プゥは本当チューばっかりしてて、、ピアは何気に手で押して嫌がってるのww


1357.jpg

耳元でささやいていてもピアは別にってカンジww

この後はピアはプゥを嗅ごうとしてたけどそれ以上にプゥがクンクンするもんだから
逃げちゃいました。怒ったり威嚇したりビビったりってのはないんだけど
(見ていたら微笑ましいです)

すぐに離しましたw


この時はほんと可愛らしくって動画を撮ったんですけど

その動画が消えたの!ゴミ箱に入れてしまって元に戻そうとしても
ゴミ箱にはないし、元のフォルダにもない、、

一体あのファイルはどこへ消えたんだろう!!?


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
よろしくおねがいします(●´Д`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:54 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No title

ピアちゃんは品があって可愛いですね。
うちのは150g越えてるので とても小さく感じます。
二匹が仲良くしている光景は本当に微笑ましいです。
なかなか見ることができない貴重な画像ですね。
もう相手のことを お互いに認めているんでしょうね。
今日はピアちゃんはその気がないそうで・・・
ハムスターも色いろ複雑ですね。

ピアちゃん 小食なんですよね。
もりもり食べて大きくなって体力つけて欲しいです。

動画見つかるといいですね。
楽しみにしています。

| mami | 2009/05/20 01:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こうして2チビちゃんの写真を見ているとラブラブに見えますよね~♪
なかなか一度で懐妊!とはいかないことの方が多いみたいですから、のんびり見守っていきたいですね!

体重はやっぱり運動と食事の量が影響しますよね。
うちのたまちゃんも大食漢ではありませんけど、よく運動をしているので筋肉質で115g前後を行ったり来たり。
もこさんはまず運動をしないので食べない上に筋肉が付かない…ってことで95g前後を行ったり来たりです。
今は毎日お豆腐を食事として出していて、あまり好きではないペレットの代わりに栄養源にしています。

ピアちゃんももし懐妊していたら、栄養豊富な食事で体重不足をフォローしてあげて下さい~。
もちろん既に色々と気をつけてらっしゃると思いますが☆

| おとばな | 2009/05/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ピアちゃん軽いですねぇ。
もしかしたらご懐妊かもしれないし、ピアちゃん自身の成長のためにも、もうたんぱく質豊富なご飯どっさりでもいいのかもしれませんね♪
ウチで2回出産したDハムは、1度目の妊娠時27gでした。
小さくてもちゃんと子育てもしてくれましたよ♪

仲良し動画ぜひ見たかったですー。
ごみ箱じゃなくて他のフォルダの中に隠れちゃったとか??
ファイル検索でも見つからないでしょうか?(←見てみたいので必死w

| COYASHI | 2009/05/20 15:58 | URL |

おへんじ

■mamiさんへ
長毛さんは体重と体格がわかりづらいですよね。
ピアもふわっとしてるので丸っこい短毛のようですが小さいですし。。
二人はもう「知ってる」っていったかんじでまるで自然です。
びっくりしたり逃げたりするのを想像してたんですけどそれがなくて。。
若干ピアが引き気味ですが。。
沢山食べて欲しいですね。何をあげればいいか悩みます。


■おとばなさんへ
ハイ、プゥも着々とおじさん街道なので貴重な体験と時間だと
飼い主自体も思っています。こんな風に2ショットを見られるものとは
夢にも見ていなかったので二人には感謝ですね。
ピアの体重、、そうなんですよね。もこさんと似たようなもんで
動かない上食べない。よって筋力がないのが行動を見ていて分かります
その上プゥのようにしつこさもないのですぐに諦めてしまうので
勿論体力もつくわけでもなく。。なるほど、豆腐ですね。
ピアに何を与えてあげればいいか、栄養源になるもの(お菓子じゃなくて)
探しているので豆腐の案、いただきますね。


■COYASHIさんへ
なるほど、たんぱく質ですね!悩んでいたので有難いです。
どっさり与えてもちゃっかり残しているので食べてくれるものカツ
栄養源になるもの、色々と試行錯誤していきたいと思います。
うちのハムスターがロンプゥピア3匹とも小さめのGハムなのは
私のエサの与える量が多分少ないのは若干気付いてるのですが。。。

| AY | 2009/05/20 20:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

