PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃんとキンクマ基準

1350.jpg


プゥはタンスの裏を登ってくるのですが、大掃除のあとは水槽を洗ったりして
移動させてしまうので裏道がなくなってしまう場合がある。
(飼い主が奥まで水槽を置いてしまう)

なので登ってきてのはいいけど

「あら?」っていうプゥが撮れたりする。

ちなみにあの狭い道でも上手に通ってしまうのだからハムスターの体はすごい。



ところでタイトルのくまちゃんとキンクマについてですが、

くまちゃんにとってハムスターというのはAYが飼ってるので初めて見たんだろうか?

ペットショップに行けばハムスターコーナーを自ら見に行ってるくまちゃんですが

どうしてもキンクマコーナーを見ると


「あ、プゥがいる」 とか

「小さいプゥがいる」 と言う。

ま、これは分かる。


しかし、先日プゥピア結婚で子ハムのついて話していたのですが
私が「キンクマの長毛さんが産まれたらいいな~」と言ったのです。

くまちゃんにとってのキンクマはプゥでしかないので

「え?そんなん産まれるの?」ってな答えだった。

例えばの話で「はむっちぷぅ」のぷぅちゃんのブログを見せた

「この子はキンクマなんだよ。でも毛が長いでしょ、サテンって色らしいけどね」と

私が説明すると


くま:「長いプゥや・・」 とくまちゃん。


あくまであの色は「プゥ色」らしい。


くま:「名前も似てるし・・長いプゥや」

AY:「でもフワフワでかわいいよねー」

くま:「モサモサなプゥや」

初めてみるロン以外での長い毛のハムスターを見たくまちゃん。

"プゥ"なのに長い毛のハムスター。

びっくりしてた。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 15:28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

プゥさん かっこいい♪

プゥさん 立ってカニ歩きしてるんでしょうか。
すごいですね~ ハムスター映画の主役になれそう。

くまちゃんにはプゥさんがハムスターの基準なんですね。
でも私もゴールデンの基準はキンクマ短毛みたいな感覚でいるので
近いですよ。
プゥさんは平均より行動派でやんちゃそうですけど
いいことですよね。
「長いプゥ」のぷぅたもその元気にあやかりたいけど
ビビリは直りそうもありません。

| mami | 2009/05/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

かっこいいですか!?とってもまぬけですよ(●´Д`●)トホホ。
カニ歩きではなくって右足、右前足は床で、
左足、左前足が壁を歩いてるんですよ。。。非常にまぬけです。

長いぷぅちゃんはびびりっていうかおっくうなのかなぁ?
病院の先生いわく、キンクマという種類のハムスター自体が
とても大人しいと言っていたのでプゥは新種かもしれませんヾ(´Д`;●)

| AY | 2009/05/20 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

