PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない恋物語。

1322.jpg

18時50分
水槽を覗くとまったり中なハム発見。


1323.jpg

身だしなみを整えてまったりしていた様子。

というか2枚目の写真は飼い主に気付いてしまってこちらを見た様子。


仕方ない、気付いたら出さないわけにも行かず。


さてさて、昨日はピアが木箱の中のすみっこをトイレにしてしまって

洗って丸一日干していたので昨夜はいらない箱(靴のケース)で寝てもらいました。



巣箱にしては大きすぎるのでしかも昨夜は箱をかじるのに忙しかったようで
とってもうるさい夜でもあったし、早く木箱に戻したかった。


箱を除けるのでピアはしゃーなしに箱から出ないといけない。

ついでに写真でも撮ろうとカメラかまえて見張ってたんだけど


1324.jpg

あまりじっとしていなくて本当はこの写真に主役がいるはずの写真がメニュー写真に
なってしまいました。


お~い ピアー



1325.jpg



お皿と一緒に撮らせて欲しいんだけど・・・・・




1326.jpg



いや。。違うんだ。そういうのじゃないんだよ。



そんなボケボケピアこよりも今日のプゥさんは大興奮。


だって





1327.jpg


ピアの香りがぷんぷん。



嗅げて良かったね~♪って写真を撮っていると




1328.jpg


ピアのおもらし部分をペロペロしてるプゥ。


ギャー!ダメよ!それはだめ!!!!


取り上げられました。


嗅いでるんだと見ていたのに舐めてたんだからびっくりですよ。


味見してどうするんだ。。。。



1329.jpg


お散歩しててもピアのガジガジガジが聞こえてくるとどこからともなく

耳を澄ましスッタカターー!とやってきてはこうやって見てる。

ちなみに裏の壁以外にも手前に網をかけてるんで机の上に登ってこれます。

そこから瓶などを足場にしてここに到着するわけです。

ピアこは現在水槽の端っこのゴムのところを噛んでいます。







ダンボールトンネルを齧る音が聞こえてきました。



ちなみにトイレの位置を変えた理由。。

トイレが移動して(させられて)給水ボトルの口の部分に挟まってしまい
水が飲めない状況になってしまうため、 




エサ皿を置いてる部分が回し車と近いので

皿を回し車の下まで移動させてしまうため、


今一番困ってるのはそれが原因で巣箱にトイレを作ってしまったことです。

トイレが若干小屋から遠くなってしまったので快適具合が薄れたのでしょう。

物を動かすことにも本当困っています。






こんなに物を移動させるハムスター初めてでどうしたらよいのやら。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
次回は薬を飲まないプゥさんの巻
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:27 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No title

ペロっと!! きゃー!プゥちゃん。。
動物的には普通のことなのかもしれないですけど、衛生面だけでなく絵面的にもキャーってなっちゃいますねw
Gハムっ子の力なら、ケース内のものはたいてい動かせちゃいますよねぇ。
けだまちゃんも隙間を作るのが好きな子で、何でも動かそうとしてました。 なので、冬巣箱とトイレは両面吸盤でくっつけてましたよー。
角に置くタイプのトイレなら、2面くっつけられるので、結構しっかり固定されました。
ただ、掃除はめんどくさくなりますね。はがす&吸盤に水塗り塗りしてくっつける と余分な作業が。。

| COYASHI | 2009/05/14 15:55 | URL |

No title

ハム育て。。みなさん色々苦労があり
それぞれ工夫されてるのですね。
ゴルハムはよく物を動かすのですねー
ケースの中は狭いし あまりすることないから
やっちゃうんでしょうか。

でもプゥさんが元気そうで安心しました。
食欲があるのが一番です。
ピアちゃんのにおい どんだけいいにおいなんでしょう。
でも、プゥさん 今のところは片想いみたいですね。e-413

| mami | 2009/05/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらずピアちゃんは恥ずかしがり屋さんですね~。
控えめでおしとやかな女の子っていうところでしょうか♪

プゥちゃんは元気そうですね~!
もっともっと元気になったら、ピアちゃんとの恋いも実るかも!?

| おとばな | 2009/05/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

■COYASHIさんへ
ほんと、キャーですよΣ(-∀-;)
自分のチッコは絶対そんなことしないのに・・・・
そっかーやっぱり動かしてしまう子はしちゃうんですね。。。
私も吸盤など対策を練ろうかしら。特にピアの場合散歩がないので
体力やストレスの発散にもなってるのかもしれませんヾ(´Д`;●)


■mamiさんへ
プゥはハチャメチャっ子ですけど物を動かすようなことはないので
また新たな悩みが出てきました。遊べるもので遊ぶって感じなのかな
プゥは外にしか興味がないけどピアは水槽内しかありませんしね・・
プゥは元気です!


■おとばなさんへ
いや~。。おしとやかな女の子というよりかはシレっと悪さしちゃうような
子ですね。でもって悪気はゼロみたいな。プゥは元気で昨夜も色々と
考えてたんですけど一番の問題はやっぱり里親さん探しですね。。

| AY | 2009/05/15 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

