PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除&ペパーレ

lon18.jpg

大掃除をして牧草からペパーレに変えました
↓↓これね



ロンは長毛だから本当よく毛に床材やら何物かが絡まる。。
飼い始めた時はペットショップで使われてるウッドチップを使ってたけどこれは本当に絡まる(笑)店員さんに相談して牧草タイプに切り替えたんだけどまぁ、絡まるもんは絡まりました。

んで、今回このペパーレを使ってみることに。
紙だからもし食べちゃったら?など心配してたので少し敬遠してたんだけど今日さっそく使ってみてすぐに良さが分かるね!オススメ!!
毛に絡まるのはまだ分からないしもうそれは仕方ないと思ってるけどまず【ニオイ】がないでしょ。ウッドチップも牧草もニオイが私は好きじゃなくて。。。それに掃除しやすそう!!牧草もウッドチップも粉が出て掃除が不便でしたので。ウッドチップや牧草より少し値段はするけど多分これからも愛用するグッズだと思います。ロン的にはどうだろうね?このペパーレ気に入ってくれると良いんだけど^^


lon19.jpg

くまちゃんからのプレゼント。
ロンのお友達「ピグレット」とくまちゃんが作った湯のみを勝手にロンの別荘にしてみました。さてさてロンは中に入るかな?


lon21.jpg

ロンの食材。
後ろのデカイキティちゃんの中身は巣材として使うキッチンペーパーのカットしたものを入れてます。


lon20.jpg

夕方すぎに掃除したのでロンはちょっと疲れちゃったかな?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 22:53 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

