PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいこと

1312.jpg

あらピアこ。珍しい。


1313.jpg

うんうん、えらい。みんなに忘れられるか心配なんでしょw


何故かピアが来る少し前からうちのハムスターのリズムがガラリと変わりました。

前までは夜の10時になっても起きてこないプゥ。
飼育書にはだいたい「夕方から活動する」なんて書いてあるけど
そんな早く活動しないよね、うちの子は。。って感じでした。

だいたいご飯の用意しても起きてこないことだって多かった。
日付が変わる頃起きてきて本格的に動くことが深夜になることも普通だった。

飼い主は気兼ねなく過ごしていました。


しかし・・・


部屋の中を自由に散歩出来る時間

を作ってからというものの、ちゃっかり早起きするようになったプゥ。

もともと脱走ばかりしていて、脱走のために命かけるくらいのプゥだったから
さぞかし嬉しい時間になったのか生きる活力にかなりなってるんだと思います。
なんとなく目も輝くようになった気がする。。。


なので生きる活力になる散歩は出来るだけさせてあげたい飼い主なのですw


20時くらいの起床が19時に、早いときで18時には・・って感じです。

今はだいたい19時かな、毛づくろいが終わって二足歩行で出せだせ!ってな感じで
前みたいに脱走するという面倒なことはしないようです。

しかし、やっぱり早起きはつらいのか


1314.jpg

散歩後のお食事中はボケ~~~っとしてました。
ちなみに水槽と水槽の間の通り道をよくプゥは通るんですけど、そこからピアの水槽の上へ
行きます。結構な高さなんですけどね・・・・



1315.jpg

珍しく早起きをしたピアだけど(といってもプゥよりかは断然遅いけど)
これまた珍しく今日のメニューに食らい付いてきました。



1316.jpg

ピアが食べてるのは乾燥青パパイヤです。

しかし、こうやって手に持って食べているんですけどポロンって手からパパイヤを
離してしまいました。これいらなくなった意味なんです(プゥがよくする・・・)
齧っては「もういらん」ってなると手から離して床に置いたままみたいな。

でもこの後ピアは「落としちゃったわ」って思ったのか口に咥えて・・・

そのままプイッ!って投げた・・・( ゚д゚)ノ

もしや皿に戻すのか!???って思ったんですけど

「もうこれいいのよ!」と投げたのか「端っこに置いておきましょ」って投げたのか

糞みたいに投げよったぞ・・ 飼い主ちょっとびっくり

勿論この後は何も口にせず、砂場(トイレ)に行ったピアでした。



1317.jpg

これ、、普通って感じだけど腰も落としてすっかり休んでいるんです。。。。
こんなところでまた・・・(もう散歩は行きませんよ)


1318.jpg

電気を消してたらここでボケーとしてるもんで写真に撮りたかったんだけど
上手くいきませんでした。


この後珍しく小屋へ戻って二度寝したプゥなのでした


応援お願いします(●´Д`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
文字ばかりでごめんなさい。伝わりにくいよねー文字だと。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:55 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

いえいえ、伝わってますよ~!
私も同じような光景をよく見ますから、ほかの飼い主さんも同じじゃないかしら!?
ウンチッポイはうちはあんまりやるところを見せてはくれないんですけど、食べ物ッポイはしょっちゅうやってくれます。
おいおい…せっかく用意したご飯を…なんていつも思ってますw

しかしプゥちゃんのボケ~っぷりは可愛くて笑っちゃいますねぇ!
精も根も尽き果てたって感じw

| おとばな | 2009/05/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

あはは、ありがとうございます。
やっぱりみんな同じようなしぐさを見てるんでしょうね。
分かってもらえてよかったです。
うちもうんちポイを見る機会はあまりないですね。数回かな。。
ご飯ポイは初めてだったのでびっくりですよ~!

あのボケ~ぶりはほんと・・・ヾ(´Д`;●)
あ~、もう19時か、、散歩させないとすでにスタんばってるし。。

| AY | 2009/05/12 19:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

