PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアと会話してみた

夜中、カカカカカカッって回し車が何かにこすれてうるさい音で目が覚めた。
電気をつけるとピアのエサ皿が回し車の下に入っていた。

皿は空だったので撤去し再び寝た飼い主。


しかし・・・・

カッチャン!カッチャン!カッチャン!とリズムよくプラスチックでたたいたような音がする。

電気をつけてピアを見るとトイレを退かした隅っこで何かしていた。
(多分、ゴムのところを噛んでいたんだろうけど)

何故かトイレが浮き上がってるのか水槽のガラスの床にカチャンカチャン!とかなりの音をさせる

その音がなるたび、勿論回し車で遊んでるプゥも停止するほど。

親や近所から苦情がきそうなくらいだったので、

「ピアートイレの隅っこで遊ばないで~(汗)」と眠い中言ってみたりしたけど

勿論ピアは知らん振りである。

床材をたっぷり敷いて音がならないようにするけど掘るんだから意味がない。

何度も電気をつけたり、消したりしてピアと飼い主は格闘していたのでした。

電気がつくとピアは


1302.jpg

数分は固まっているけど隙を見て帰ろうとする。


1303.jpg

ピア!出ておいでよ。みんなに忘れられるよ?



1304.jpg

なにじゃないよ~、、外で遊んでたのに何で隠れるのよ?

1305.jpg

どこがΣ(-∀-;)
あんたのひっそりってどんなのよ。。


しばらくピアと会話?してみた。



1306.jpg

へぇ、すごいじゃん。小屋の上にはあまり登りたがらないのにね~。
プゥの回し車の音が聞こえるから気になるの?


1307.jpg

しかしすぐに足を滑らせて転ぶのは全然変わっていないのでした。

プゥとはやっぱり違うんだね。

っていうかピア、最近何して遊んでるの?全然姿見ないし、、、


1308.jpg

まぁ・・・ね。気になるけど。。


1309.jpg

変わってないやんっΣ(-∀-;) まだそれかいな。。


1310.jpg

そぉ?ならその汚いトンネル、まだ入れておくね。



ピアは何てことない時にでも齧るっていうか、、ここを通るのに「ちょい齧り」とか
逃げる際に「ちょい齧り」とかおトイレのついでに「ちょい齧り」など
齧ると安心するみたいなところがあるようです。本気でずっとガジガジしてる時もあれば
「ちょい齧り」も結構あるようで。ひっそり真夜中齧ることばっかりしています。

歯がキモチワルイのかなぁ?それともただの趣味?


~おまけのピアのちょろ毛~
1311.jpg

分かりにくいね、写真だと、、左右にピロリンって長い毛が少しあるんです

2009年5月9日 体重 88グラム


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
「飼い主さん、ありがとう」
今日は母の日です!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

ピアちゃんもチョロ毛あるんですね!
うちのけんはないですけど、おとばなさんちのもこちゃんにケツ毛…天使の羽ありましたよね!

やっぱり長毛さんの専売特許なんでしょうねー!
かわいくっておもしろくてうらやましいてす(*´艸`)

| かち | 2009/05/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

■かちさんへ

はいw 最近伸びてきたのか、最近気付いた飼い主ですw
ケツにあるより可愛らしいかな?www
あはは。

でも一応ピアももこさんも長毛さんだからああいった長い毛で被われてるのが
普通なのかもしれませんね~!チョロっとあるのはなんでかしら??
おんなのこの長毛さんはチョロ毛ってことがわかりましたw

| AY | 2009/05/11 14:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

