PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プゥの香り。

1285.jpg

なんでだろうか、2匹同時にってのがメンドクサイ飼い主。前は全然普通だったのになぁ。
昨日はプゥだけ大掃除しました。

1286.jpg

ブリーダーセレクトをプゥの床材に使ってみました。
ペパーレみたいな感じかな?猫の砂なども気になるけど私が床材に対して気になる事が
あるのでそれをクリアは出来てないんだけど、、それはまた後ほど。


1287.jpg

とりあえずゴハンに食らい付いたプゥだったけどようやく水槽内の変化に気付いた。


1288.jpg


1289.jpg

古畑プゥ三郎の登場。悩んでます。悩んでますププププ

ハムスターって自分のニオイがないと落ち着かないのはプゥを見てて思う。
プゥを「部屋んぽ」させる時、床に降ろした時点でスッタカター!って走るし
私にもよく絡んでくる。「何してるでちか?それなんでちか?」みたいに。

しかし飼い主部屋以外の散歩だと途端に目をまん丸にさせて腰が低いwww

飼い主の部屋はもうプゥのニオイ付け、終わったのかなぁ?一体どんなニオイかしら??







1290.jpg

そんな花を散りばめるようなニオイなの?(私が思うに無臭。人間には分からないくらい)


1291.jpg

そだね(●´ε`●;
何故かプゥにはその辺の遠慮がない飼い主なのでした。
その花のような香りをまたつけたらいいじゃないの。


1292.jpg

え?そこもなの?


1293.jpg

かっこいいニオイ方ね・・。

すごい嗅いでたのでピアのと間違えたかなぁ?いや大丈夫なはずなんだけど。
ボトルはね、プゥのは傷だらけだから分かりやすい(爪の引っかき傷)


1294.jpg

はいはい。頑張ってちょうだい。


1295.jpg

ん?何その右手と右足?

もしかして外に出ようとしてるじゃあ・・・?

意地悪な飼い主のせいでニオイ付けが大変なんだよね~???



1296.jpg

まったく(-ω- )






1297.jpg

さて。飼い主が床材で気になるのは↑の画像みたいに足場が悪そうだったり
歩きにくそうだったりするもの。普通に歩く分には問題ないだろうけどこうやって
2足歩行とか立ち上がったりすると足が埋まってしまう。

あと

1298.jpg
(絵は下手ですがニュアンスが分かってもらえればw)

寝てる時に顔だけ小屋から出して床材を手でかき集める動作ってしません??
最近巣材のティッシュが少ないせいか、よくします。
ピアは入口部分が床材で埋もれるくらいに入れてます・・・。

プゥも毎日してるんですけど、ブリーダーセレクトだと硬すぎで集まってません。
でも頑張ってる・・でも集まってない。。。


今のところ「ごきげん快適マット」が一番いいかなぁ。。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
背中をこすり付けたりするニオイ付けは見たことないです。あくまでもプゥは嗅ぐだけw
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

イラストの動作、やります。やります。
巣箱の前面に床材を集めます。
小さな手で一生懸命かき集める動作は可愛いですよね。
同じ仲間なんだな~。と当たりまえだけど シミジミ。
ブリーダーセレクトって確かに硬そうですね。
色がグレーなのでよけい硬そうに見えるのかな。
プゥさんは若いし運動神経抜群なので負けずに歩いてますね。
 
うちはペパーレ中心です。ペパーレもほぐすけど
ケアペーパーの方がほぐしがいがありそうなので
ほぐす楽しみ用に少し入れてます。
プゥさんは短毛なので「ごきげん快適マット」が使えますね。

匂いを残しつつ清潔に・・難しいですよね。
うちのは なんかお日様の匂いというか 少し香ばしいような
・・・ほんわかした いい匂いがしますww

| mami | 2009/05/09 20:28 | URL | ≫ EDIT

■mamiさんへ

やりますよねwww
前足だけでザクザク集めてます。
プゥを見てると平らのところがすきなのか毛づくろいは平らのところで
したがりますね。「ごきげん快適マット」なら気にならないみたいだけど
ペパーレなどの時は少し気にしてるような感じだったので
床材は前面には敷かないようにしてたんですが・・・。
短毛なのでその辺助かってます。ピアもそんなに毛が長くないし^^

ケアペーパー、ほぐしますか?一度だけ入れたことがありますが
(プゥがコドモの頃かな)ほぐしてフワフワにしてるのを見なかったので
一度きりになってしまいました・・・。

ぷぅちゃん、ほんわかした匂いってなんだか分かる気がしますwww
におってみたいw

| AY | 2009/05/10 13:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

