PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか

昨夜もあまり眠れていないのに眠れない・・・
夜中のPCは出来るだけ避けているのに(ファンがうるさくてプゥピアに迷惑)
光が入らないように水槽にはタオルやらストールやら、、色々かけて。。

でも眠れない!

なので独り言でも言わせてくださいヾ(´Д`;●)

今日ペットショップに行ったのね。床材の間に合わせ買いに。
何買ったかはまた別に書くね。

ペットショプに行ったらハムスターを見るんだけど
昼間だから勿論眠ってて顔は分からないんだけどさ

ノーマルっ子とダルメシアンとキンクマのサテンっぽい長毛さんがいた。
はむっちぷぅのぷぅちゃんみたいな
珍しいですって書いてたよ。

いつも思うんだけど、今日はさらに何だか感じたんですよ
「狭くて可哀想だなぁ・・」って。人間が見えるように小屋もなくって
隅っこで丸まってる。

回し車もない。

エサも何だか可哀想になる感じ。

2月生まれの子がセール価格になってて○△日まで。って書かれてた。
○△日が過ぎたらどうなるんだろう。。。元の価格に戻るわけでもないだろし

この子たちに飼い主が見つかるように。

こんな気持ちが強くなったのはいつからだろう?
プゥがハッキリと「外に出たい」ってアピールするようになって
ロンにはそれがそんなになくって、
プゥはすごく自分の意志とか持ってる子なんだなって思ってた。
何度も外に出かけて(脱走ね)懲りずに外に出る糸口を探している。

今では毎日決まった時間に起きてきて、毛づくろいが済んだら
出来るだけ高い位置に行って立って、アピールしてる。

「外に出して!」ってね。

色んな事も覚えていて、ハムスターは1日ですぐ忘れるとか言われるけど
そんな事ないし、表情だってあるし、ちゃんと意思がある。

どんな生き物でも同じだよね。

そんなプゥを見ているとペットショップのハムスター(他何故か小動物には)
飼い主が見つかるようにと願ってしまいます。

広い家と、安心して眠れる小屋と、栄養バランスが行き届いたゴハン。
そしてたまには、、お散歩。みんなにさせてあげたいなぁ。とか思うんだ。

みんなはどう?そういうのって思ったりするのかな。
私、なんかすっごい敏感になってるんだよね(ノω・、)

勿論、ちゃんとお世話できてない飼い主もいるんだろうけど。。

さっき、ヤフーの百科事典だっけ、それで「ハムスター」のところに
ゴールデンハムスターのこと載ってたの読んでたのね。
発見された場所とか、広まった理由とかね。

そこで今、現在「動物実験としても扱われてる」と書かれていたの。
ペットとしても人気・・って。

なんか、悲しいよね。。


扱う人によっては別生き物みたいな感じなんだろうかね。

ネズミ飼ってるし!みたいにちょっと小バカにされることが私あるのね
えぇ~・・ハムスターなん?ネズミか。
とっても大切な存在だって事、携帯の待受けをハムスターにしてたら
びっくりされたり。笑われたり。犬とかだったら「かわいい~」って
絶対言うだろうに。むかつく。(ごめんなさい)

でも、ネズミとかバカにするけど
彼らの体で試させてもらって、私たち人間は生きていられることが
沢山あるんだから、本当はとっても感謝して感謝してもしきれない
じゃない?私たちが生きるためにどれだけのネズミが苦しんで死んだだろう

あぁ、超暗いっすねwwww

読んでくれた人、いたかなぁww

最後に懐かしいロンさんの動画をアップしました。
この動画見ると、ピアに似てるなぁ(びびり具合がね)




こんなブログでも良ければ・・↓ポチしてね
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


寂しい記事なのでコメント欄閉じておきますねwww
あ!サイドの私の自己紹介にmixiリンク貼ってます。
メッセいつでもOKでーす!(つω`*)テヘ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 04:02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT