PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレットはどうして食べない?

1182.jpg

こちらの方も物色するようになりました。プゥがペレットをよく食べるようになったのは
何故か、まったく理由は分かりませんが(エサ量少ないのかしら)ピアは次の日までペレットは
お皿の上のまま、次の日捨てるハメになります。ペレット以外を少なくしても持ち帰っても
小屋の中に丸々置かれています。一応食べ物だとは分かってると思うんですけど。。


1183.jpg

がっつきもしない。まず、食べ物を出してもこっちへ来ない。


1184.jpg

一口、二口、、こめこめポップを食べたと思ったら


1185.jpg

いやいやいつも同じですからーー

かぼちゃの種もそんな「べつにー」って感じです。ピアの好物はいまいちわからん。。
今のところ「なつめ」か・・変わった子だ。

困った子です。そんなに小さくて大丈夫ですかい?と心配になります。

ちなみにそばの実、殻なしを買ったんですけど殻を破るという動作が脳への刺激もいいそうです
なので殻付き復活。


ピアは私が近づいた影にびっくりして回し車の裏に隠れたり、
電気をつけたらそそくさと小屋へ戻ったり、
昨夜は全く行動してなかったり、

そんなんじゃあママにはなれないんじゃないかと実は本気で思ってた繁殖、
諦めようかと思います。食べない、体力もさほどなかろうなピア。
おっちゃんになっても毎日元気なプゥは1歳半をすぎても大丈夫だと思ってたけど
途端にお腹を壊し、治ったら・・・と考えていたけど。ピアと飼い主との絆も今はないので
飼い主として仔ハムを見てやるのも難しいだろうと思いました。プゥの子が見たかったな。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
2ハムをめいっぱい可愛がろう。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:34 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね。
やっぱり繁殖させるには、体力がないといけないですもんね。
最近、うちのくぅは丸々してきた気がして…分けてあげたいくらいです。
ピアちゃんが、沢山食べられるようになるといいですね。

| リトルジェム | 2009/04/21 18:02 | URL |

リトルジェムさんへ

そうですよね、、いくら安産といっても母体はかなりの体力を消費するし。。
くぅちゃんみたいに活発おてんば娘に育つだろうと飼い主は思ってたんですけど
いや~・・ちょっと根暗タイプなんでそーか(●´ω`●)ww

| AY | 2009/04/22 04:10 | URL |

我が家のもこさんも同じく。
健康そのものではあるんですけど食が細くて、体重が一向に増えない。
90台がデフォルトな感じです。
これじゃあやはり繁殖なんてむり。発情してないのもこれが原因かとも思ってます。
それでも元気でいてくれたらそれでいいかなって♪

上の記事にちょっとコメント。
私もペットショップに行くと、動物の種類にかかわらず見ていると辛くなるので行きません。
可哀相な子達がいる分、我が家の子達を大切にしてあげようって思ってます!

| おとばな | 2009/04/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ
え!もこさん90台なんだ。。もっと大きく見えるのはやっぱり長毛さんだからかな。
う~ん、やっぱりピアももこさんと同じタイプみたいですね。
そうそう、繁殖についてなんですけど、メスっておしりをあげてフリーズする?と
どこかで見たんですけど、ピアの場合まったくないですね。。
むしろ怖がって逃げるみたいな。元気が一番です。

あの記事にコメントありがとうございますヾ(´Д`;●)
あぁ、私以外にもいるんですね、、ブリーダーなどの専門店はやはり行き届いてたり
するので何故か嬉しくなるんですけど普通のペットショップは何故かつらいですよね。
 おとばなさのように素敵な飼い主さまが沢山いてくれると嬉しくなりますね!

| AY | 2009/04/23 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

