PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ回復へ

1139.jpg

お散歩が終わったプゥ。まだまだ外に行きたがる。だいたい30分~60分くらいの散歩。
最近は悪さもすることがあって飼い主監視付きなので飼い主も結構疲れる(●´ω`●;
前まではエサをしまっているカゴとかに入ったりしてもかじったりもしなかったけど
最近は色々かじってくれちゃって・・・。しかも散歩が大人しくなっていったい何してるんだろ?
って感じです。どっかで別荘作ってたりして・・(´Д`;●)


1140.jpg

床材ないと殺風景ですね。
昨日から床材を入れています。うんちが形になってきましたし、夜お世話する時見る限り
固まって黒いものなんです。ニオイもあまりしなくなりました。
しかし、↑の写真みたらちょっぴりスッキリした顔になりましたね。


1141.jpg

エサの量はこれくらい。
少しペレットを残すかな?ってくらいで全て食べてくれます。真ん中の黒いのは
殻付きのそばの実です。アリメペットは2個。エン麦、乾燥フルーツなどなど。
あれから本当~野菜なくなったねヾ(●´□`●)ノ ブロッコリー冷凍かニンジンです。
「与えない!」って決めてるわけじゃないんですけどね。あとバナナ(生)もやめました。
食いつきよかったので残念ですが・・・。



完治しますように → にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
ぶり返しとかいやよん。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:43 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No Subject

プゥくん、回復に向かっているようで良かったです。
前回は、過去の記事を読まずにコメントしてしまってすみません。
うちでも今までは生野菜ばかりだったので、ちょっと考えてブロッコリーを茹でてみました。
…が、あまり好みでないようで、また生に戻りました…e-441

前回のコメントの件になっちゃうんですが、うちのケージは50×36です。
本当は60cm以上欲しかったんですけど…。
うちは散歩をさせることが出来ないので、
もう一つケージを買うとか、いい方法がないか考え中です。

| リトルジェム | 2009/04/12 21:17 | URL |

No Subject

プゥちゃん回復の兆し うれしいですね♪(">ω<)ノ
お薬がやっとききはじめたんでしょうか。
がんばられた甲斐がありましたね(*´-`*)
心配な状態が長引くとAYさんまで大変なことになりかねない(;・∀・) ほんとよかったです。
プゥちゃんとは逆に…けだまちゃんが、いつもの半分サイズのウ○チをするようになりました…。
いつもより硬そう これはなんというんでしょう。便秘かな。。

| COYASHI | 2009/04/13 16:03 | URL |

No Subject

ようやくの回復の兆し、良かったですね~。
ちいさくても大事な家族ですから、具合が悪いというだけで気が滅入ってしまいますもんね。
これからはどんどん良くなっていくかな!?

乾き物以外の食事は、さつまいもとかかぼちゃを茹でたりチンしたりしてあげると喜ぶかも!
水分の多い野菜は今はお預けでもいいと思いますよ~。

| おとばな | 2009/04/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

★★おへんじで~す

v-522 リトルジェムさんへ
え!いえいえとんでもございません~!コメントくださってありがとうございます!病院の先生が言うようにやっぱり茹での野菜は食べないでしょう。って事らしいので生野菜でOKだと思います^^ 食べさしてはいけないとは言われなかったですし、よく洗ってくださいとの事なので。うちは冷凍ブロッコリーをお湯で解凍して水気を取って出すんですけどよく食べるんですよ。でもブロッコリーが嫌いな子も多いみたいですね。ケージのサイズ、狭くないと思いますよ!ただ散歩ってさせてあげたくなるし、ハムスターも外に出たいって思ってるようで
【参考URL】http://www.pet-rr.com/hamcircle.htm
のようなもので散歩させてあげるのはどうでしょう?買ったことがないので何とも言えませんがこの中にトイレや回し車も一緒に入れてあげて遊ぶ時間を作ってあげてもいいかなぁって私自身は思います^^

v-522 COYASHIさんへ
薬が効いたのか、自然なのかどっちなのかは分かりませんが(薬ってもっと即効性があると思ってたので)プゥにとっても飼い主にとっても嬉しい限りです。ところでけだまちゃんの様子はどうでしょう?半分サイズのうんち、、ん~。。

v-522 おとばなさんへ
ハイ~(●´ω`●)おかげさまです。これから高齢さんの仲間入りをしていくので色々問題が出てくるかもしれませんが飼い主としては「元気に長生き」してもらいたいものです。さつまいも、かぼちゃのチンか~!思いつきませんでした!さっそくやってみたいと思います

| AY | 2009/04/14 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

