PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだコドモ?

1107.jpg

もうそろそろ回せるんじゃないかと思って21センチに換えてみた。
しかし、まだこうやってみると小さいなぁピア。。。


1108.jpg

体重はまだ4ヶ月齢/80グラム。こんなもんー?


しかしこちらはご立派

1109.jpg

化粧水の空き箱をトンネルかわりに入れてるんだけど箱の中はダンボール誌で硬い。
夜な夜な齧るのはこれ。しかも前日までここまで齧ってなかったのに。


1110.jpg

無理やりだったかも。私にま~だ慣れませんわー。
逃げる逃げる。。
散歩もピアの場合は見ておかないと何するかまだ分からないし。しかし足腰弱いのか
ちょっと登っただけでも足をよく滑らす。オトナなのかコドモなのかイマイチまだわからん!


プゥの方は相変わらず。
1111.jpg

今日からこのアルペンの木の小屋をやめてプラスチックのタッパーになりました
(ってか家のそれしかなかった)
毎日洗わないといけなくなってしまったので、乾かすのも大変ですし。
薬は効いてるの?ってくらい毎日軟便です。しかもかなりでかいでしょ。一番奥のハムセレと
変わらないくらいですよ。明日小屋でも見に行こうかな。。。

今日は散歩の催促がなく、起きてきても水を飲んですぐに小屋へ戻ってました。
入口から覗いてみるとどうやらウンチをしてたみたいで口から出してました。
(そのあと掃除)

私は何をしてあげたらいいのだろうか


みんなのおかげです → にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
何かしてあげられることやジアルジアに関して指導してくださる事があればよろしくお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 21:15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ピアちゃん。まだまだ ちっこいですね。
ハムは女子の方が大きくなるって どこかで読んだけれど
ピアちゃんは小柄な方なのかな。
よくガジガジするので 歯の伸びは心配なさそうですね。

「下痢をすると脱水症状が続くので、家ですりおろしたりんご、はちみつを溶かしたもの等、
カロリーの高いものを与え、水分補給をしてあげよう。
皮膚をつまんで、すぐに戻らない場合は脱水が進んでいる証拠なので注意!
(ブドウ糖等の補液も必要)」
http://homepage2.nifty.com/atozhamu/ill-ben.htm
と書いてありました。
プゥさんのは形があるので軟便ですよね。
これから薬が効いて 徐々にしっかりしていくといいですね。

毎日の消毒や心配で AYさんも大変ですが
元気を出してがんばってくださいね。

| mami | 2009/04/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

→mamiさんへ
私もおんなのこだから大きくなると思ってたんですが
なかなかです。ピアが短毛ならもっと小さく感じるんだろうなぁ~と思います。ホイールで遊ぶよりかじるのが好き!って感じです。

プゥのこと、ありがとうござます><。
今週も病院へ行こうと思っています!

| AY | 2009/04/06 15:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

