PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから

1093.jpg
さて薬投与2日目。
今日は大掃除。さきにピアの方をささっと済ませて・・(初散歩あり)

プゥの方を。小屋をあけたら「くっさ~・・」ハムスターのウンチって下痢だとにおうよね。。
柔らかめのウンチ。今日もでした。お腹痛いんだろうなぁ、可哀想に。。

少し出てきて元気がなさそうだった。そわそわして、クルクルしてるけど、
何?2.3度繰り返す。

あ!もしやトイレ?

掃除のために取り上げたトイレを元の位置に戻す。

そしたらすぐにおちっこチー。。

おちっこしたかったけど、トイレがないもんだからクルクルと戸惑ってたのね。
こんな姿を見たのは始めてだけど、えらいもんだなぁ。。と感心。

それから水飲んだり、毛づくろいしたら準備完了で外に出ててもらいました。

隅々まで綺麗にして、消毒して、小屋も洗って、消毒して。。

せっせと作業してるとプゥは大人しい。。チラっとプゥを探してみるとピアが散歩の時に
留まっていた場所で匂いかいでるーーヾ(´Д`;●)

一通りにおいを楽しんだ後は、、

1094.jpg

登らないように隙間をなくしたはずの水槽の裏から。

1095.jpg

かかせないようですね。ここに来るのは。


その頃、


1096.jpg

トイレでまったり中のピア。ここにずっといるんですよ~。。

1097.jpg

プゥだよ。今お腹壊してて大変なんだよー。よくなるように祈っててね。


1098.jpg
ん~・・・どうなんだろうねぇ。。

1099.jpg

変わりないピアでした。


お薬は嫌がること今日も飲んでくれました。
2滴ってのが曖昧で加減がどうなんだろうとか思いながら2滴の雫をスプーンであげてます。
昨日はビタシロのようにそのままあげたんだけど、2滴が分からなくなったので。。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ よろしく
お薬は真っ白の液体です
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:43 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

確かに「一滴」って解り辛いですよね!
私はずーっとつまんで押し出した分を一滴としてました。テキトーすぎw

プゥちゃんは元気そうな様子でよかった。
共存もあり得るというお腹の虫ですから、心配する程辛くはない…と思いたいですね…。

それにしても、いつも思いますけどピアちゃんの目元は見事なアイシャドーですね☆

| おとばな | 2009/04/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

■→おとばなさんへ
あーなるほど!私があげてる量少ないかもなぁ!
早く下痢がおさまって欲しいです><
私も臭いですしwww
ピアのアイシャドーが綺麗になってきました!
初めは目だって仕方なかったんですが。。

| AY | 2009/04/03 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

