PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プゥの調子(※うんち画像あります)

本日2つ目の記事。
さっきお世話をしてウンチの様子を見てみるとやっぱり軟便でした。

アリメペットを食べてまだ3日ですし、まだ腸に乳酸菌が定着していないとは思いますが
軟便が気になります。ただし、昨日は普通、今日は軟便といったように
続くわけではないんですよね。でも最近ちょっと軟便多いです。

続きに画像があるので注意してくださいませ


今回は小屋の中でしかウンチがなかったので昨夜もしかしたら出てこなかったのかも
しれません。。といってもお世話する時は「散歩いくー!」と言った感じに元気なんですが。


1091.jpg


1092.jpg

明日、病院に行こうかなって思っています。
ただ明日軟便じゃなかったら何て言えばいいのかなぁ。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:07 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

うーん…これは限りなく下痢に近い軟便ですよね…。
やっぱりきちんと獣医さんに診て頂くのがよさそうですね。

糞の検査は新しいものでないといけないとよく聞きますけど、ケージに残っているものでも持って行けば助けになるかもです。(もし出たばかりのものが無ければ)
心配でしょうけど、プゥちゃんは元気ですからAYさんもあまり落ち込まないでね!

| おとばな | 2009/03/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

うちも食物繊維をよく含む食べ物(にんじんなど)を沢山食べた時は
ウ●チがやや柔らかめになる事はありましたが、
それでも焦げ茶一色のツヤツヤ(嫌な言い方だなぁw)で
別に不健康な感じはしなかったですね。

もし寄生虫だったりしたら、
他のハムスターにも感染してしまう可能性もあるので
一応検査は早めにしてもらった方がいいと思います。
元気そうに見えても病気を隠している事って結構あるみたいですし
どうもうちのキンクマもそんな感じだったみたいなので…

| くふ | 2009/04/01 00:47 | URL | ≫ EDIT

写真を見た感じでは、少し軟らかい…を超えているように見えますね。。
明日お時間あるのでしたら、ぜひ病院行かれたほうが私もいいと思います。
軟便じゃなくても、菌や虫がいるのなら、検査結果には出るとおもいます。
AYさんがきちんとブログに残されていらっしゃいますし、いつから続いているかや写真を持っていかれると先生も分かりやすいんじゃないでしょうか。
夕方以降がウ○チタイムの子が多いと思うので、できるだけ遅い時間に予約されるとか。
プゥちゃん、元気よく散歩したがるのなら、体力に問題なしなんでしょう!
お薬が効いたらすぐなおりますよ( 。・_・)ノ

| COYASHI | 2009/04/01 01:41 | URL |

・・→おとばなさんへ
全てぐっちゃり潰れてるわけではないのですが、やっぱりどれも柔らかい感じで色も茶色です。今日は洗ったばかりの木の小屋の屋根にまたもや糞がくっついていたので昨夜もきっとピーピーさんだったみたいです。夕方小屋の中の糞を持って行くつもりです。また経過報告しますね!

・・→くふさんへ
もなかくんもですか。。
確かに「病気を隠す」事があるみたいですね。素人の勝手な判断で見逃さないようにしたいものです。野菜などあげすぎなのかなって思ってたんですが水気は充分にふき取ってますし、ピアが着てから比べられる個体がいるわけでピアの方は小さめの糞ですが黒い正常なものなので明らかに違いがわかります。

・・→COYASHIさんへ
そうですね。。健康なハムでも柔らかめ(出したてみたいな)糞はよくあると思いますがこの写真、前々からのこういった潰れた下痢のようなものをするのでやっぱり一度診て貰った方がいいように思います。元気だと言っても1歳も過ぎていますしもっと気にかけてやらねばと思い昨夜眠れなかった私ですww
今日の夕方に行って参ります!!

皆さん暖かいコメントありがとうございます!!!
昨夜、ずーーと下痢ぎみのプゥの事を考えて前々から症状が出てたのに早く行かなかった事を後悔するんじゃないかと怖かったです。下痢ぎみになり始めてから妙に元気なプゥなんです実は。今までは12時くらい、それ以降に活動してたのにいきなり20時には散歩に行く!と張り切ってたり・・もしかしたら散歩中に変なもん食ってるんかもしれません。(どこかに溜めてることはないと思うんですが、、、)

しかし今回のコメントで私「糞」連発してますねww

| AY | 2009/04/01 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

