PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味

ピアの趣味

1086.jpg

その1、かじること。

その2、砂かき?

様子は動画で↓


あまりにもトイレの砂をずーとホリホリすることが毎日続いてました。
なのですぐに周りを砂だらけにします。トイレをしてもきっとこれで細かくなってしまい
おちっこをした跡が残らないみたいです。どうやら砂浴びもしてるようなので
専用の砂を水槽内に設置したところ設置した日はずーーーーーーーーと掘ってた。
掘って、山盛りになったところを掘って、また反対向いて掘って・・・
部屋の電気は消していたので撮影することは出来なかったけど隣がずっと
カラカラ回し車で周ってるのにこっちはずっと掘ってました。

回し車で遊んでる気配はあまりしません。



1087.jpg
ブロッコリー。ぱくぱくぱく。。。

1088.jpg

このあとすぐにお帰りになられましたが。
持ち帰りもすぐにしません。


かたわら・・

1089.jpg
丸見えで這い上がってくるのはちょっとキモチワルイです。

1090.jpg
このように最近は自らお帰りに。この時は気付いたので手を差し出したけど
部屋に私がいないときにいつのまにか水槽に戻ってて用意してたゴハンをパクパク
食べてる時もあります。ただ、帰りたくて帰ったわけではないときもあるようで
再度自分で外に出ることは出来ないのでまたガタガタうるさい時もありますが。。

こんな風に登ってくるのでせっかく裏に貼り付けた布がピアの水槽は剥がれまくってます

成長期のピアに → にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
一番大事な時だよね~。しっかり食べてもらいたいです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

昨日は動画が見られなかったので今日カキコ!
こうして見てると益々ピアちゃんはうちのもこさんにそっくり。(行動が)
最初の頃なんて砂が無くなるほどずっとホリホリしてましたね。
今ではあまり掘らなくなったので、ピアちゃんもその内しなくなるかも!?

ご飯もほんと量食べないですねぇ。
野菜や豆腐なんかの副食は完食しますけど、主食のペレットや種類は
用意している半分も食べてないと思います。
それでも元気なんで、エコ仕様なんだろうと思ってます。
まぁ週に2回しか出てこないくらい動いてないですからねw

あと我が家の2チビの恋が実りそうにないのは、
もこさんに発情の兆候が見られないからなんですよ~。
これではたまちゃんと一緒にしても喧嘩にしかならないでしょうしね…。

ところでプゥちゃんは大丈夫だったかしら…?
我が事のように気になっていたり…。

| おとばな | 2009/04/01 12:21 | URL | ≫ EDIT

・・→おとばなさんへ
動画見てくれてありがとうございます!
もこさんも?砂堀ブームがあったんですね。砂の撒き散らしがすごいし、トイレがえらいとこに移動してたりして、夜中に何をしてるのやら・・って感じです。うんうん、そうなんですよ。エサも持ち帰りすらしてないペレットが皿の上にあったり小屋の中も沢山残ってるので結局食べてるものって副食系なんですよね。エコ仕様wwwwなるほどw

でも「動かないから」は納得出来ます。そんなに必要ないから食べてないだけで体調が悪いとかではないんですよね~。活動と言っても今はホリホリ、ガジガジくらいですしヾ(´Д`;●)

発情の兆候ってオスを一緒にしなくても見られるものなんですか?だとしたらピアもないと思います。多分!でももこさんのように完全無視ってわけではないんですけど・・・(笑)

プゥは今日の夕方に行ってきます!

| AY | 2009/04/01 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

