PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたって普通だけど



最近、なぜかペレットを好んで食べるプゥ。
ご飯を出したばっかりで色々あるのに取ってきたのはペレット。


1068_20090327175255.jpg

いっつも味見してポイって下に落とすけどちゃんと1個食べます。(ハムセレです)


1069.jpg

回し車もよく回すし、


1070.jpg

耳もちゃんと敏感で


1072.jpg

嗅覚も勿論よく働いております。


1071.jpg

水分補給はちょっと多めかな?って思うけど飲みたいから飲むんだろうし


しかし、また軟便!

今回は小屋の屋根の上に沢山踏んづけた跡がありました。。。

小屋の中のティッシュにも形はあるものの、柔らかそうなものがいくつも。

(ピアは快便です)快便っていうんかな・・・。健康そのものな形です

うーーーん。


あ、話は余談ですが

新しく仲間入りした彼女を紹介。
1073.jpg
プチブライス。キモチワルイ?w


あと。。。

最近、デジカメにスワロフスキーでデコレーションしてしまって(気にいってるんですが)
そのおかげで水槽越の写真が反射してしまうようになりました><シマッタ・・・

1074.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| ハムスターとブライス劇場 | 18:06 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

まだプゥちゃんは本調子じゃなさそうですね。
やっぱり軟便は気になりますよね…。
何事もなければいいんですけど。

水分補給をしっかりと。
ヨーグルトを与えるのもいいかもですね。
ちなみにうちのたまちゃんには朝晩注射器で
ヨーグルトを1ccずつ与えてます。
お陰で抗生物質を飲んでいても便は正常。

この位しか思いつかず…あまりお役に立てなくて
ごめんなさい…。

| おとばな | 2009/03/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ

今日、ペットショップで以前皆さんから教えていただいた整腸サプリなどを見に行ってこようと思います!え、たまちゃんに毎晩ヨーグルトを与えてるんですか?それは便のために?色々参考になります。やっぱりこうやってブログやっててヨカッタです!

| AY | 2009/03/28 11:54 | URL |

今まで朝晩抗生物質を与えていたんですけど、その前に一緒にヨーグルト(人間用のノンシュガー)を与えてたんですよ。
さすがにゆっくりスプーンで…なんてことは朝なんかできないので、病院でもらった注射器で口の中にピュッと入れて与えてました。

これで腸内細菌に良い影響があるからと、獣医の先生に勧められたんです。
お陰様で、抗生物質を飲んでいる時も正常な便のままでした。
またブログででも詳しくご紹介したいと思います☆

私も今は生きた乳酸菌のドロップ(ラムネみたいな感じの)を毎晩1個エサに混ぜてます。
プゥちゃんもそれで調子がよくなるといいですね~!

| おとばな | 2009/03/28 18:45 | URL | ≫ EDIT

おとばなさんへ☆
ちょうど同じような記事を書いてましたね!
とても親切な獣医さんですよね~。そういう知識まで教えてくれて!
この乳酸菌サプリで良くなればと思います!

| AY | 2009/03/30 21:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

