PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の遊び心

プゥとピアのご飯の用意・・☆
さていつもと違うところは!?



お皿が変わりました~!ブルーのバスケットの方はプゥ、ピンクはピアです。
お皿とバスケットとハンカチタオル(キッチンマットのつもり)を買ってきました(●´ω`●)

バスケットの中身はペレットなどの乾燥類なんですが、ハイ・・1日しか使ってませんw
バスケットが横に倒れるのでかわいいエサ入れにはなりませんでした!
このキッチンマットもどき、コットン100%でさわり心地がいいんです!

お食事は//
キャベツと、さつまいも(茹で)、ヨーグルト(ビタシロかけ)


1012.jpg

使い道は何にしよう?(●´□`●)



次の日は皿のみになってました。

1010.jpg

この日はピアのお豆腐デビュー。あとカボチャです。
ん~、うちの二人、「目を細めるほど美味しい!」ってものないのか、細めないんです!
たま~~に細めるけど・・どっちかって言うと見開いてますヾ(´Д`;●)


そしてピアはあんまり「食」に対して興味がないというか・・がっつきませんね。。

1011.jpg

はいはいなんでしょう?


1013.jpg

あはは(-∀-;)
やっぱり嫌だよね。。



ってことで・・・
1014.jpg

いつもいつもお世話になっております
e-PET屋さん(●´ω`●) うちはほとんどハム用品はここで買っています。
家まで持って来て貰えるので床材やトイレ砂もまとめ買いでございます!何よりオマケのお菓子が
ついてきたりとサービスもいいんですよね~!でも、もっと安いネットショップを発見!しました。
紹介させてもらおうと思った&そこで買おうと思ったんですが送料が1万円以上で無料、
5000円で半額だったんです。(e-PETは5000円で無料)あとアルペンの木の小屋がなかったので
そこで買うのをやめました。安いって言っても何円単位なので送料を考えたらやっぱりe-PETかと。。


そして今回初めて買ってみた嗜好品・・・
1015.jpg

NATUME(なつめ乾燥果実)10粒
てやつ。

漢方生薬ではなつめは、免疫調整作用で注目されています。
普段のおやつとして与えてください。


と説明書きにありましたがこれ「おやつ」ではなく「サプリメント」のカテゴリにあったのでちょっと
詳しく調べてみたところ、

花粉症の体質改善に効果ありと話題にもなったナツメです。
ちなみに体質改善の期間ですが、少なくとも3ヶ月くらいは続ける必要があります。

【ナツメの効能】
動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、多汗、免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)など。



こういう効能が見られるものをおやつとして与えてあげたいところです。

さっそく・・・

1016.jpg 1017.jpg

二つに切ってあげてみました。ピアはちょっとかじってましたがプゥは無視。




多分食べなさそうな勢いでした。明日また見てみます。
りんごと一緒に出すんじゃなかったかな
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:08 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

食に貪欲じゃないところまで、ピアちゃんはうちのもこさんと一緒!
気まぐれお嬢さんの素質は充分ですねw

それにしても可愛いお皿ですね~♪
うちのチビ達ならひっくり返しちゃうだろうな…。

そして我が家もハム用品の調達は殆どe-ペット屋さんですよ☆
早いし丁寧だしおまけ付きだし、文句なしですよね☆
ついつい色々と買っちゃうのがたまにきずです…w
(封も開けられていないおやつが多数…)

| おとばな | 2009/03/13 10:43 | URL | ≫ EDIT

うわ、うわぁ~!お皿にバスケットに…すごいかわいい!!AYさんセンスいいですね~!!!!www私も欲しくなっちゃいました!!

なつめ。。。。そんな効果があるのですね…!
せっかく買ったんだから是非二人に食べて欲しいですねぇ~i-179i-178

| R2 | 2009/03/13 15:24 | URL |

お返事☆

v-522 おとばなさんへ
本当気まぐれって感じですヾ(´Д`;●)
プゥのように飼い主に懐いてくれさえすればいいのですが・・
たまにご飯出しても出てこないので心配になります。
やっぱりe-petさんですか(●´ω`●)
ネットだと沢山買ってしまいますよね。。
量が多いのでなかなか食べきれず賞味期限切れがよくありますΣ(-∀-;)

v-522 R2さんへ
何故かお皿をかわいいのに変えたくなります^^
底が少ししかないので(浅いというのかな)ハムたちも食べやすそうなので買ってヨカッタです(●´ω`●)

なつめは今のところ持ち帰りはしてくれました。。
結果はまた報告します!


| AY | 2009/03/14 01:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

