PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアの引越



先週日曜に金網ケージから水槽に引越したピア。
その際、ピアの寝床となるハウスをたこつぼに変えてみました。もちろん洗ってありますが

1001.jpg

次の日は、たこつぼの外に寝床を作っていました
それから毎日外で寝ることにしたようです。
どうやらお下がりが嫌みたいです(ぇ

しかし、ピアが初めて自分に買ってもらったのは、なんと

1000.jpg

これです。くまちゃんが水槽と木のおもちゃを買ってきました。
水槽もピアのために買ってあげたし、ピアはお下がりばっかりじゃあないんですよ。

プゥなんて自分のものに買ってもらったのは「トイレ」と「給水ボトル」しかありません。
それ以外全部お下がりなんですw

上の写真の木のおもちゃ、ピンクの塗装をしていてカワイイんだけど
ハムスターはかじってしまうので出来たら色付のものは避けた方がいいかもです。
あとこれ「ドワーフハムスター」と書かれているんですwww

つまり穴に入れるのもあと少しの間かな。すでに下の丸の穴には入れないみたい。

1002.jpg

夜中この木のおもちゃで遊んでるみたいで朝になると回し車の前に移動しています
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:48 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ピアちゃんが小さいせいか水槽が広々としていいですね。
ピンクの木のおもちゃもいいっ。。ww
ゴールデン用の大きいのがあればいいのにと思います。
ピアちゃんのシッポの色と屋根の色がお揃いで可愛いですけど♪
もしかして塗料が口に入るとまずいので
屋根は白木の方がいいのですね。
CM出演 見ました! 色んなことができるのですね。
とても面白かったです。e-257

| mami | 2009/03/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こういうおもちゃって、売ってあっても大抵はドワーフ用なんですよね。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/485943/481423/1770990/
たとえば↑の素焼きの可愛いきのこハウスとか、
ゴールデンにも使えたらこんなに嬉しいことはないって感じなんですけど
やっぱり世間ではドワーフの方が人気で
その分小さなグッズの需要が高いのかもしれませんね。

それにしても、このテトラ水槽いいですね~
うちのジェックス水槽だと、洗う時に洗剤(石鹸)の泡が
上部の溝に残らないように念入りに濯ぐ必要があるので…
シリコンガジガジもなさそうだし、羨ましいですw

| くふ | 2009/03/13 04:10 | URL | ≫ EDIT

お返事

mamiさんへe-247
今もプゥと同じものしか入ってないはずなのに
何故か水槽の中身がすっきりしてるんですよ。
やっぱり小さいからかな??w
そうなんです。かわいい色のおもちゃだけど
塗装部分が気になります。出来ればない方が好ましいですよね。CMのやつは登録とかしなくても作れるので是非やってみてください!(●´ω`●)

くふさんへe-247
なるほど!ドワーフ系がやっぱり人気だからなのか。
いっつも何でゴールデンのって・・なんか・・
なんていうか・・・・みたいに思ってたんです。
小屋もアルペンのがちょうど良い大きさで他のものは
やっぱり小さめなんですよね。それにくふさんのアドレスの素焼きも全部ドワーフ用。
ゴールデンは魚用のたこつぼ(かわいくない)のしかないのでしょうか!?

確かに需要があるものしか作りませんよね。

この水槽、確かに重ささえなければ使い勝手良いです
シリコンガジガジも確かにあまりしないですね。
写真には映ってないんですが「フタ」にしている網もスッポリはまってちょうどいいです。
また写真撮りますね!

| AY | 2009/03/13 04:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

